ヒカキン、「ダウンタウンなう」の宅飲みに計400万円のワインを用意 バカラのグラス10脚購入も「1回しか使わない」

ヒカキン、「ダウンタウンなう」の宅飲みに計400万円のワインを用意 バカラのグラス10脚購入も「1回しか使わない」


YouTuberのヒカキンさんが4月12日放送の「ダウンタウンなう 本音ではしご酒」に出演する。10日投稿の動画で、「本音でハシゴ酒のテレビ収録を、私ヒカキンの家でやるんですよ」と語りといい、合計400万円のワインを用意したことを明かした。


同番組は通常、タイトル通り複数の店を回るが、今回はヒカキンさんの自宅にダウンタウンの浜田雅功さん・松本人志さん、坂上忍さん、菊地亜美さんがやってくるという。自宅訪問は過去3回しかないといい、ヒカキンさんは、



「ヤバすぎるよね。自分ちで一緒にお酒飲めるんですよ」
「超レアな回。一応僕YouTuber代表ということで伝説に残る回にしたいなと思って、今めちゃくちゃ張り切って準備しております」


と興奮気味に語った。


■1本350万円の1988年ロマネ・コンティは「持ってるのも怖い」


この動画は収録日の前日に撮影され、ヒカキンさんのそわそわした様子が収められている。ヒカキンさんは2018年にも同番組に出演したが、今回は酒などを全て自分で準備するといい「お酒とかガチで僕が準備するのね。自腹で」といい、用意した2本のワインを紹介した。


1本目は当たり年である1988年のロマネ・コンティ。非常に状態がよく、350万円で手に入れたと話す。「ちょっとこれ持ってるのも怖い」というほどの値段だが、



「ダウンタウンさん、坂上忍さん、菊地亜美さんと家お酒飲めるなんて孫の孫の孫の代まで語り継がれる武勇伝じゃん。ふさわしいと思ったんだよね」


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月11日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。