GW休めない人が国に激怒「ばらまきや休日やめろ」「役所が10連休とはいかがなものか」 一方、出勤する公務員も

GW休めない人が国に激怒「ばらまきや休日やめろ」「役所が10連休とはいかがなものか」 一方、出勤する公務員も


10連休目前、どのように過ごそうか楽しみにしている人も多い。一方、ゴールデンウィークの出社が決定している人もいる。


キャリコネニュース読者に「GWが10連休じゃない人の嘆き」を募ると、「飲食に休みなんてあるの?客が必要としないなら閉めてもいいけど」(20代男性/サービス業)、「こういう質問が余計にイライラを募らせる」(30代男性/営業)など怒りの声が寄せられた。


10連休中に出社する人は、飲食店、小売店、運送、清掃の仕事、車のディーラーを始めとしたサービス関連業や、医療・介護系、インフラ系などで働く人が多い。特にサービス業界からは、



「スーパーだから。365日営業だから。こっちだって人間なんだよ。少しはこっちにも恩恵に預かれるシステムにしてよ」(30代女性)
「政府は経済回したり働く環境改善したいんだろうけど裏目。かといってサービス業は安賃金、過重労働が多く、求人も人気なく中々集まらない。サービス業の人々への政策こそが必要」(30代男性)
「仕事が毎日あるサービス業なので休めない。政治人気取りの為にばらまきや休日増やすアピールするけど、忙しくなるだけだから辞めて欲しい」(40代男性)


と政府に対して、なんとかして欲しいという声が多く寄せられた。


■「連休ばかり増やしてしわ寄せが来る。祝日連休増えて嬉しいのは公務員だけ」


ごみ収集に従事する40代男性は、「祝日は関係なく仕事。一応シフトで休みはもらえるが、なにかあれば動かないといけない。誰かがやらないといけない仕事とはいえ、発注者の役所が10連休というのはいかがなものか」と不満をあらわにする。


あわせて読みたい

気になるキーワード

キャリコネの記事をもっと見る 2019年4月21日の社会記事
「GW休めない人が国に激怒「ばらまきや休日やめろ」「役所が10連休とはいかがなものか」 一方、出勤する公務員も」の みんなの反応 148
  • 匿名さん 通報

    政府自民党は今日日話題になっている「上級国民」には良い待遇をするが「下級国民」以下は投票も献金しないタダの国畜としか考えていない。自民党に白紙小切手を渡している限り下級国民は現状のままだ。

    43
  • 匿名さん 通報

    社会人で10連休を喜んでるのはごく一部の人だけでしょ。今多数を占めてる非正規雇用の場合は休んだ分給料が出ないんだからさ。小学校以下のお子さんいる家なんか頭悩ましてるよ。

    43
  • 匿名さん 通報

    10連休で国民を海外旅行に誘い出し、陛下のご退位、新陛下のご即位を祝わせないための陰謀。安倍は陛下が大嫌いだからね。不敬の極み。

    39
  • 匿名さん 通報

    安倍は害遊と税金盗んで海外旅行。こんな犯罪者のクズに首相自称させてる様な国じゃ連休のありがたみも感じないだろう。

    37
  • 匿名さん 通報

    「休めない仕事についた自己責任」とか言ってる奴休みの日にスーパー行って買い物しねえのか?誰が店回してると思ってんだ全員いっせいに休める社会なんぞありえねえんだよ!

    33
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。