人気YouTuberマホトが傷害事件で無期限活動休止「お酒に酔って口論になり、相手に怪我をさせてしまった」

人気YouTuberマホトが傷害事件で無期限活動休止「お酒に酔って口論になり、相手に怪我をさせてしまった」
拡大する(全2枚)


チャンネル登録者数269万の人気YouTuberのワタナベマホトさんが6月19日に投稿した動画で、活動を無期限休止すると発表した。


ワタナベさんは同月1日以降、動画投稿がなかった。4日にツイッターで「顔出せなくてごめんなさい。。生きてます」との投稿があったものの以降は音沙汰なし。ツイッターでは暴行・逮捕疑惑の噂が立っていた。


動画では、まず「私に関係するさまざまな情報、噂などが出回っております」といい、「この件に関しまして、視聴者の皆さま、関係者の皆さま、お騒がせしてしまい本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。


■「今回の件の責任、すべて私にあります。ご批判は私に向けてください」


週刊文春の報道によると、マホトさんは6月2日、同居していたYouTuberの10代女性と口論になり、殴ったり、顔を踏みつけるなどの暴行を加えた。駆けつけた捜査員に傷害容疑で現行犯逮捕されたという。マホトさんは動画で、動画・SNS投稿を行わなかった理由として、



「6月頭、お酒に酔って口論になり、相手に怪我をさせてしまうというドラブルを起こして動画投稿、SNS投稿など控えさせていただきました」


という。話し合いの末、和解となったが、「今回の件、改めて受け止め、動画投稿、活動などしばらくお休みさせていただくことにしました」と話した。


また、人気カードゲーム「デュエルマスターズ」とのコラボ企画、所属するヒップホップユニット「カイワレハンマー」の活動も休止すると明かし、「楽しみにしていただいた皆さま、関係者の皆さま本当に本当に申し訳ございません」と謝罪した。


この記事の画像

「人気YouTuberマホトが傷害事件で無期限活動休止「お酒に酔って口論になり、相手に怪我をさせてしまった」」の画像1 「人気YouTuberマホトが傷害事件で無期限活動休止「お酒に酔って口論になり、相手に怪我をさせてしまった」」の画像2

当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「人気YouTuberマホトが傷害事件で無期限活動休止「お酒に酔って口論になり、相手に怪我をさせてしまった」」の みんなの反応 28
  • 匿名さん 通報

    避難じゃないだろ非難だろ?自分の打った文章なんだからちゃんと校正しなはれ。

    8
  • 匿名さん 通報

    やっぱりほらね AAAの浦田もこいつも トンキンの男はDV男かラリってるか お金に意地汚いか のどれかなのよ 嗤

    7
  • 匿名さん 通報

    マホトさんを、からかうのは、やめたほうが良い。もし、自分が罪を犯した時に、その言葉が、絶対帰ってくるかもしれないから。だから、からかうのはやめてください。

    5
この記事にコメントする

もっと読む

「事件」に関する記事

「事件」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「事件」の記事

次に読みたい「事件」の記事をもっと見る

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月19日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。