中年男性の「タピオカ飲みたいけど並ぶの恥ずかしい問題」どうする?「出店依頼や取材を装って並ぶ」「気にしすぎ」

中年男性の「タピオカ飲みたいけど並ぶの恥ずかしい問題」どうする?「出店依頼や取材を装って並ぶ」「気にしすぎ」
拡大する(全2枚)


若者の間で起きているタピオカブームを遠巻きに見つめ、歯がゆい気持ちになっている人がいる。はてな匿名ダイアリーに6月16日、「タピオカ屋には私の居場所がない」という投稿が寄せられた。"甘い物好きなおじさん"を自称する投稿者は、タピオカを求めて様々な店を周りたいそうだ。


しかし、タピオカ店の客層は若い女性ばかり。並んで買うのが恥ずかしく、「ここは私の場所ではない」と嘆いた。(文:石川祐介)


「恥なんてかき捨てだし、みんなインスタに夢中ですぐ忘れるよ」


スレ主同様、中年男性からは「タピオカ屋におっさん二人で行った時は落ち着かなかった」と居心地悪さを感じたという意見があった。タピオカに興味はあっても、周囲の目線を気にして買えずにいる人は多いのかもしれない。


タピオカに限らず、若者のブームに興味はあっても離れたところから見ている人というのは存在する。そうした人たちは、自分と同じような年齢なのに若者文化に果敢に乗り込む"中年男性のパイオニア"の出現を望んでいるのかもしれない。



「女が居酒屋にいるだけで"オヤジギャル"なんて言われた時代があるんだから、ギャルオヤジの先駆者として頑張ってほしい」


というコメントもある。


投稿者が堂々とタピオカをゲットするための方法として、「イベント出店依頼や雑誌取材を装って、スーツを着てなんかメモをしながら並ぶ」とアドバイスを送る人がいた。「仕事だから仕方なく買うだけです」という雰囲気を醸し出すことで、単なる好奇の目を減らすことができそうである。


この記事の画像

「中年男性の「タピオカ飲みたいけど並ぶの恥ずかしい問題」どうする?「出店依頼や取材を装って並ぶ」「気にしすぎ」」の画像1 「中年男性の「タピオカ飲みたいけど並ぶの恥ずかしい問題」どうする?「出店依頼や取材を装って並ぶ」「気にしすぎ」」の画像2

当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク