入場規制が相次ぐ駅は「まるでコミケみたい!」 6センチの積雪で都心の交通網は大混乱

入場規制が相次ぐ駅は「まるでコミケみたい!」 6センチの積雪で都心の交通網は大混乱


急速に発達した低気圧によって、18日未明から関東甲信地方では雪模様となり、都心でも6センチの積雪を記録した。この影響で交通機関は大混乱だ。


JR東日本のホームページによると、青梅線、相模線で全線運転見合わせ、それ以外でも30分以上の遅延が発生。私鉄でも運転見合わせや遅延が相次いだ。電車に乗れない人が溢れており、ツイッターでは「入場規制」や「満員電車」がトレンドワードとなっている。


■いつもは30分の通勤が「2時間かかった」という人も


ネットにはJR渋谷駅や武蔵境駅、武蔵小金井駅、国分寺駅、川口駅などが入場規制となり、人で溢れかえっている様子が画像付きで投稿されている。この状況がまるで同人誌即売会のコミックマーケットのようだとの感想が相次いだ。


「入場規制に待機列ってコミケじゃん」 「国分寺の入場規制がコミケみたいだったから来た道引き返して西武線へ…」 「入場規制かかっても整列する駅員がいないのでコミケよりカオスな模様」


雪の影響を受けながらも、なんとか会社に辿り着いたという人は「いつも会社まで30分のところを、2時間かかりました」とクタクタの様子。「こんな雪の日に休みを取れる会社に就職したい」とぼやく人もいた。


苦労して朝早く会社に着いたものの、通常業務を行っていないところもあるようだ。会社で雪かきをしているという投稿も目に付く。


「会社着いて地獄の雪かきしてた… 全身びしょ濡れでさみー」 「会社の雪掻きで既に疲れた」「朝から会社で雪かきしかしてない」


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る 2016年1月18日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら