女性が"ダサい"と感じた男性のスーツの着こなし 「体型に合ってない」「靴が汚い」

女性が"ダサい"と感じた男性のスーツの着こなし 「体型に合ってない」「靴が汚い」


K-51インターナショナルは7月1日、「女性にモテるビジネススーツ」に関する調査結果を発表した。調査は今年6月にネット上で実施し、20~40代の女性1138人から回答を得た。男性のスーツ姿をかっこいいと思ったことがある人は88.3%。具体的に聞くと、



「上着を羽織る時の動作。サイズがピッタリのスーツを着ている時の身体のラインがよい」(会社員/30代)
「友人の結婚式で男友達のスーツ姿を見てギャップにやられた!」(専業主婦/30代)
「ネクタイを締める時もいい」(学生/20代)


といった声が寄せられた。また「片手でネクタイを緩める仕草にキューンとした」(パート・アルバイト/40代)など、スタイリッシュさが崩れる瞬間がたまらないという声も目立った。


■「体型の変化に合わせず、ブカブカorパツパツのスーツを着ている人はダサい」


一方、「男性のスーツ姿をダサいと思ったことがある」と回答した人は47.1%。具体的には、



「スーツがくたびれていたり、ワイシャツにシワがあったりするとかっこいいと思えない」(会社員/20代)
「体型の変化に合わせず、ブカブカorパツパツのスーツを着ている人はダサいと思う」(専業主婦/30代)


など、サイズ感や細かいところを見ているようだ。また、スーツだけでなく、



「質の良いスーツを着ているはずなのに髪型や靴が合ってないとすごくガッカリする」(契約社員/30代)
「靴が汚かったり、時計が安物だったり、ネクタイの柄が微妙だったり…。こういうのは台無し!」(パート・アルバイト/40代)


といった髪型や身につける物にこだわりがないとがっかりするといった声も寄せられた。また、スーツ姿がかっこいい男性のイメージを聞くと、1位は「仕事ができる」(40.3%)。次いで、「清潔感がある」(27.6%)、「紳士的」(23.1%)、「真面目そう」(8%)と続いた。

あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る 2019年7月1日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。