女性が思うスーツのダサい着こなしに反響「細身の短いパンツ、似合ってる人見たことない」「顔が良ければ何でも良い」

女性が思うスーツのダサい着こなしに反響「細身の短いパンツ、似合ってる人見たことない」「顔が良ければ何でも良い」


女性が思う「ダサいと感じた男性のスーツの着こなし」とは? キャリコネニュースが7月1日に配信した記事が、ガールズちゃんねる内で反響を呼んでいる。同記事は、K-51インターナショナルが女性を対象に実施した「男性のスーツの着こなし」に関する調査結果をまとめたものである。


男性のスーツ姿にキュンとした経験のある女性は多いが、「男性のスーツ姿をダサいと思ったことがある」という人も半数いる。スレッドではスーツの着こなしに対する強いこだわりを持つ女性達の声が散見された。(文:石川祐介)


■「凄く太ってるのにタイトな作りのスーツ着てる人って……」


コメント欄には、「最近、細身の足のラインが出るスーツ流行ってるけど、スーツでスキニーは好きじゃない」という意見が目立った。


ここ数年、細く見えるデザインのジーパンやチノパンが流行っており、スーツでもスキニータイプを着用する人は増えたが、「細身の短いパンツの人たまに見るけど、似合ってる人見たことない」など好意的な印象を抱いている人は少ない。/p>



「凄く太ってるのにタイトな作りのスーツ着てる人不格好だと思う」
「太ってた体型から痩せたのか知らないけど、お尻の生地が余ってアヒルのお尻みたいになってる人はすごください」
「男性こそ骨格診断をして体型にあったスーツを着ればいいのにね」


スーツをかっこよく着るためには体型が非常に大きく影響する。欧米人のように足が長く、適度にガッシリしていたほうが似合う、というのはあるだろう。


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る 2019年7月4日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。