UUUM、「レペゼン地球」「ヒカル」投稿動画に抗議か 謹慎中のワタナベマホト出演をめぐって

UUUM、「レペゼン地球」「ヒカル」投稿動画に抗議か 謹慎中のワタナベマホト出演をめぐって
拡大する(全2枚)


大手YouTuber事務所UUUMは7月23日、同社所属で現在謹慎中のYouTuber・ワタナベマホトさんや他の所属YouTuberの肖像が使用された動画が無断で公開されたとして、企業サイトに抗議文を掲載した。


具体的な動画名は明かされていないが、今月21日付けでヒカルさんとレペゼン地球がマホトさんが出演する動画を投稿していた。これについて同日、ヒカルさんはツイッターで反論した。


■「マホト休止後、そちら側から動画を出さないでほしいとの連絡は一切ありませんでした」


両動画とも、レペゼン地球のDJ社長さんとマホトさんがバトルをするというもの。動画内ではUUUM所属のはじめしゃちょー、はなおさんと電話するシーンもあり、その際、2人の写真が使用されている。


23日現在、ヒカルさんが投稿した動画は約217万回、レペゼン地球は約180万回再生されており、収益額も相当とみられる。


UUUMは文書で、「一部チャンネルにおいて、当社専属クリエイター ワタナベマホトと、複数の当社専属クリエイターの肖像が含まれる動画が公開されましたが、ワタナベマホトが活動を休止する前に撮影された素材を使用して制作されたものです」とした上で、



「当社ならびに、ワタナベマホトを含む当社専属クリエイターは、当該動画の公開につき、一切承諾しておりませんので、念のためご報告いたします。当社としましては、当該動画が無断で公開されたことは誠に遺憾であり、厳重に抗議を申し入れてまいります」


この記事の画像

「UUUM、「レペゼン地球」「ヒカル」投稿動画に抗議か 謹慎中のワタナベマホト出演をめぐって」の画像1 「UUUM、「レペゼン地球」「ヒカル」投稿動画に抗議か 謹慎中のワタナベマホト出演をめぐって」の画像2

当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「UUUM、「レペゼン地球」「ヒカル」投稿動画に抗議か 謹慎中のワタナベマホト出演をめぐって」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    これはuuum側が悪い 事前に謹慎中なのでコラボ動画のアップは控えて欲しいって言えば良かった

    9
  • 匿名さん 通報

    レぺ弁って誤字ってるよーちゃんと校閲した?

    3
  • 匿名さん 通報

    レペゼン地球はYouTubeに広告収入を付けてないので収益が相当あると思われるというのは削除したがいいと思います

    3
この記事にコメントする

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月23日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。