「無職の時はお風呂に10日入らなかったよ」 "入浴が面倒くさい"という人達の叫び

「無職の時はお風呂に10日入らなかったよ」 "入浴が面倒くさい"という人達の叫び


日本人は"お風呂好き"として有名である。とは言え、人の好みは十人十色。風呂が好きな人がいるということは、好きではない人も当然いる。


ガールズちゃんねるに8月7日、「風呂に入りたくない人、集合!」というトピックが立てられ、風呂に入りたくない人達の心境や葛藤が寄せられた。(文:石川祐介)


■「本気でカツラだったら楽なのになって思ってる」


トピック内には、「明日休みだから入りません」と外出したり人と会う予定がない時は、風呂に入らないという声が散見された。「無職の時は10日入らなかったよ」というコメントもあり、状況が状況ならお風呂に入らなくても生きていけると考えている人もいるようだ。



「この時期はドライヤー中に汗かくから面倒くさい」


せっかく風呂に入って汗を洗い流しても、ドライヤーから出る熱風が原因で再び汗をかいてしまうことにイライラしてしまうケースもあるようだ。髪を乾かす作業がなくなれば、汗をかくこともなくなるため、「本気でカツラだったら楽なのになって思ってる」と書く人もいた。



「お風呂に入るのって結構体力いるもんね」


風呂に入ると体力が消耗してしまうことはよくある。「疲労回復を期待して温泉に出かけたら、なぜか疲労感が増してしまった」という経験をしたことがある人もいるだろう。「疲れたからお風呂に入る」と考える人は多数派ではないのかもしれない。


■「めんどくさいからほぼ毎日朝シャン派」という人も



「家に帰って座る前に入っちゃえば楽なんだけど、少しでも腰を落ち着けたら無理」


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る 2019年8月13日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。