"死後の眠りからの生還"を体験できるヘッドスパに行ってみた「体はここにあるのに意識は体の外に漂っている感じ」

"死後の眠りからの生還"を体験できるヘッドスパに行ってみた「体はここにあるのに意識は体の外に漂っている感じ」

"死後の眠りからの生還"を疑似体験できるヘッドスパ専門店「悟空のきもち 銀座店」が8月13日にグランドオープンしました。


「悟空のきもち」は国内4店鋪すべて3か月先まで予約満席のヘッドスパ専門店です。人気の理由は、独自の触れ方により10分程度で快感を高め、一気に死んだように眠らせる"絶頂睡眠"が味わえるから。


そんな同店が、お盆時期から「死後の眠りからの生還を疑似体験する睡眠アトラクション施設」として銀座店をリニューアルするとのこと。今回は毎日デスクワークの27歳ライターが"死後の眠りからの生還"を体験してきました。(文:市ヶ谷市子)


■暗闇の中に蓮の花や幾何学の映像が浮かぶ"死後の無限回廊"で自分の存在を問うことに


「悟空のきもち 銀座店」は東京メトロ有楽町線銀座1丁目から徒歩2分。普通のビル内にお店があるのですが、着いた瞬間に見えるのが、仏様の大きなご尊顔。軽くビビりました。このエントランスは「審判の間」といい、ここで順番を待ちます。



仏様の顔と、仏様の右手の間には「ゆるしの扉」があります。ここが"死後の世界"につながっているとのこと。扉を開けると、目の前に広がるのは"死後の無限回廊"。真っ暗の中、壁が鏡張りになっており、どこまでも続いている気がします。


"死後の眠りからの生還"を体験できるヘッドスパに行ってみた「体はここにあるのに意識は体の外に漂っている感じ」


壁には蓮の花や陰陽、幾何学的な文様の映像が流れています。さらによく映画やアニメでなにか神聖な場所に行った時に流れるような、シンプルだけどゆったりとした、それでいて荘厳な音がずっと流れています。


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る 2019年8月13日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら