「やっと孫に会えると思っていたのに」日中クーラーをつけない姑、嫁が孫と帰省せずに不満 「こんな嫁をどう思われますか?」

「やっと孫に会えると思っていたのに」日中クーラーをつけない姑、嫁が孫と帰省せずに不満 「こんな嫁をどう思われますか?」
拡大する(全2枚)


お盆の帰省時期。暑いなか子どもを連れて遠方の義実家にやっと着いたとき、「クーラーが嫌いだからつけない」という家だったら、どうでしょう。ヤフー知恵袋に8月13日、「やっと孫に会えると思っていたのに……」と不満の訴えがありました。


質問者は一年ぶりに孫に会うことを楽しみにしていた女性です。ところが、帰省したのは40才の息子だけ。嫁に



「あんな暑い所にいたら体を壊す」


と言われ、かっとなった息子さんは「嫌なら来なくていい、俺一人で帰省する」と逆上。結局、お嫁さんも孫も本当に行かないことになりました。質問者はがっかりして、「こんな嫁をどう思われますか?」と問いかけています。(文:篠原みつき)


■孫に会えないのは、暑さに耐えられない嫁のわがままのせい?


質問者によれば、「私の夫が大のクーラー嫌いで、夜6時までクーラーはつけません。でも夕飯の7時にはクーラーはきいています」とのこと。つまり日中の一番暑い時間帯にクーラーなしで耐えろということです。孫に会えないのは暑さに弱い嫁のわがままのせい、とでも言いたげな質問者ですが、今年の夏は全国的に酷暑が厳しく、冷房なしはちょっとした地獄です。


回答は、相談者に対する非難や忠告が相次ぎました。



「今時小学校にもクーラー設置が進んでいるというのに、昼間クーラーつけないってお孫さん熱中症になっちゃいますよ」



「悪いのは、嫁ではなく質問者様の旦那様と質問者様の息子さんです(中略)嫁なんだから来て当たり前ではないですよ。来て欲しいなら来やすい様に配慮しては如何でしょうか?」


この記事の画像

「「やっと孫に会えると思っていたのに」日中クーラーをつけない姑、嫁が孫と帰省せずに不満 「こんな嫁をどう思われますか?」」の画像1 「「やっと孫に会えると思っていたのに」日中クーラーをつけない姑、嫁が孫と帰省せずに不満 「こんな嫁をどう思われますか?」」の画像2

当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「やっと孫に会えると思っていたのに」日中クーラーをつけない姑、嫁が孫と帰省せずに不満 「こんな嫁をどう思われますか?」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    お孫さんいくつなのかな?3歳以降なら祖父母宅が楽しければ、自分の意思で父親についてきたと思うけど。祖母もそんな事ネットに晒すようじゃ、そういう人なんだろうけどさ。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク