マッチングアプリでモテる女性は26歳、大卒、ノースリーブ、身長159センチ

記事まとめ

  • 恋愛婚活ラボはマッチングアプリで人気な女性の傾向を発表した。
  • 「24~26歳」が最多で、最も人気だったのは「26歳」。
  • 「大卒」「ノースリーブ」、「159センチメートル」の女性が人気だという。

マッチングアプリで女性が一番モテるのは「26歳」 特に「大卒」「ノースリーブ」「身長159センチ」が人気傾向

マッチングアプリで女性が一番モテるのは「26歳」 特に「大卒」「ノースリーブ」「身長159センチ」が人気傾向


Parasolが運営する恋愛婚活ラボは10月9日、マッチングアプリで人気の女性の傾向をまとめた調査結果を発表した。調査はマッチングアプリ「ペアーズ」に登録している未婚女性137万5554人が対象。


人気女性会員トップ500人を調査したところ、「24~26歳」(12%)が最多。この年齢層は会員全体だと8%しかいながいが、人気が集中していることが分かった。その中でも最も人気だったのは「26歳」となった。


婚活をしている男性からは「結婚して、将来は子供も考えたいので20代~30代前半の女性を希望したい」という声が出ていたという。


前回調査で、男性は28~32歳が人気であることがわかり、同社は「女性は24~26歳のときに、28~32歳の男性と出会える婚活が、もっともマッチング成功確率が高い方法と言えるかもしれません」とコメントしている。


■男性の半数以上が"大卒女子"希望「結婚を考えると、同じ価値観で話がしたい」


人気女性会員トップ500人と、ランダムに抽出した女性会員500人のプロフィール写真を調査した。服装は「ノースリーブ」「浴衣・着物」「ミニスカート・ショートパンツ」「水着」「ニット」「オフショルダー」「コスプレ」の順に多かった。


マッチングアプリで女性が一番モテるのは「26歳」 特に「大卒」「ノースリーブ」「身長159センチ」が人気傾向


特に人気会員女性は、会員全体と比べて「ノースリーブ」(16.8%、女性会員全体だと15%)、「浴衣」(13.6%、同8.2%)、「水着」(7.8%、同1.4%)をプロフィール写真に選んでいる割合が高いことが分かった。


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る 2019年10月9日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら