驚愕!モンスター新人「服を裏表・前後逆に着てくる」「体調不良を理由に休み続けるも、奢りの飲み会には出席」

驚愕!モンスター新人「服を裏表・前後逆に着てくる」「体調不良を理由に休み続けるも、奢りの飲み会には出席」
拡大する(全2枚)


新人に仕事を教えることは、先輩として当然の務めだ。しかし中には「社会人としてどうなんだ?」と言ってしまいたくなる新人もいる。管理・事務職の40代女性からは職場の新人について、



「洋服を裏表・前後逆に着てくる。月3回ほどある。指摘すると不貞腐れる。今までそんな人は見たことがなかった」


という声が寄せられた。キャリコネニュース読者から寄せられた「まさか!?」と言いたくもなるモンスター新人のエピソードを紹介する。


社長に免許取得費用を借りるも仮免に落ち、自動車学校を辞める新人


IT系技術職の30代女性は、「自動車免許の取得費用を社長から借りる」という新人の図太さを綴る。新人は免許合宿のため長期休暇を予定していた。合宿前から休みを取っていたが、「入校式は寝坊により欠席していた」という。さらに、



「仮免許に落ち『仕事が始まるから』と言って、社長に相談せず自動車学校を辞めてくる。その後も『自動車学校で頑張っている』と嘘をつき、休みを取り続けていた。嘘がバレたら『再入学に金がまたいる』と言い訳をして、金を借りようとしていた」


その後、新人は体調不良を理由に休み続けるも、社長の奢りの飲み会には出席していた。社長が直接新人を指導することになると「速攻脱走した」という。その後、新人と連絡が取れなくなったものの、居酒屋でアルバイトをしていることが判明して解雇された。


「ヒューズは差しました」 自分のミスを認めず他人のせいにする新人


この記事の画像

「驚愕!モンスター新人「服を裏表・前後逆に着てくる」「体調不良を理由に休み続けるも、奢りの飲み会には出席」」の画像1 「驚愕!モンスター新人「服を裏表・前後逆に着てくる」「体調不良を理由に休み続けるも、奢りの飲み会には出席」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク