前澤元社長、お見合い番組への出演中止「最後まで気持ちの整理ができなかった」 2万8000人の女性が応募

前澤元社長、お見合い番組への出演中止「最後まで気持ちの整理ができなかった」 2万8000人の女性が応募


ZOZOの前澤元社長が1月30日、自身のツイッターで、AbemaTVで放送予定だったお見合い番組への出演・放送中止を発表した。番組は、前澤氏の長年の夢である宇宙旅行に同行する女性を、前澤氏が一対一のお見合いで決めるというもの。約2万8000人の女性から応募があり、当初の予定では25日、26日に選考開始、2月中旬から前澤氏とのお見合いデートが始まり、3月末にパートナーが決まるはずだった。


ツイッターで前澤氏は、



「この度、私の個人的な事由により、AbemaTVさんの『Full Moon Lovers』への出演ならびに放送を中止していただく旨、AbemaTVさんに申し出ました。 真剣に出演させていただくことを決めたものの、どうしても最後まで自分の気持ちを整理することができませんでした」


と述べた。


■「中途半端な気持ちのまま番組に臨むことは、参加してくださる皆さまに大変失礼」


また、



「2万7722人もの方が真剣に考え、時間を割き、ご応募してくださったことを思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ、この中途半端な気持ちのまま番組に臨むことは、参加してくださる皆さまに大変失礼であると考え、身勝手ではありますが、中止のお願いをさせていただきました」


と、応募者への謝罪も綴った。


ツイッターのコメント欄には、「それが正解だと思う」「企画自体に無理があった」など、慰める言葉が目立った。


中止は番組公式サイトでも発表された。「昨日(編注:1月29日)弊社あてに前澤氏より本企画を中止したいとの申し出がありました」と明かした。「前澤氏の申し出を受け、番組企画を中止せざるを得ない状況だと判断」したとも説明している。

あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月30日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。