付き合っているのにプロポーズしない男性が増加 「先延ばしする人は死刑」と憤る女性も

付き合っているのにプロポーズしない男性が増加 「先延ばしする人は死刑」と憤る女性も

DAIGO&北川景子、安倍なつみ&山崎育三郎、キンタロー。&一般人など、年末年始の芸能界は結婚ラッシュ。そんな中、交際相手はいるけれど「彼氏がなかなか結婚の意思をみせてこない」とユウウツな女性の声も多い。


女性向けコミュニティサイト「ガールズちゃんねる」には「プロポーズ待ちが辛い方~」というトピックが立ち、多数の女性が「しんどい」とうめき声を上げている。


「プロポーズするする詐欺にあってます(笑) 2年程… 。もう期待しないと誓いました」
「昨年末までにはっきりしなかったら待たないって言ったけど、結局何もなかった。本当に最悪の2016の幕開け」
「誕生日やクリスマス、イベントの度に期待しては裏切られ。でも好きだから別れたくない。でも先の見えない関係は辛い」


■銀座ママいわく「カレの髪の毛を洗ってあげるといい」



「恋愛なんか面倒くさい」「結婚はコスパが悪い」と考える男性も多い昨今は、全体的に恋愛に対するエネルギーが低下している時代。恋人がいても結婚には二の足を踏む男性も多く、女性が望むような「男性から積極的に求められて結婚」という展開はハードルが高いのが現実のようだ。


しかし、女性からすれば子どもを産める年齢には限りがある。ガルちゃんには「先延ばしする人は死刑」という投稿もあったが、結婚する気がないのに付き合っている男性はそれほど罪深いものなのかもしれない。


1月19日の「5時に夢中!」(TOKYO MX)では「3カ月でプロポーズさせる銀座ママの極上テクニック」(ぶんか社)の著者で作家の田辺ようこ氏が、彼氏にプロポーズさせる方法を伝授していた。田辺氏のすすめる3つのテクニックはこうだ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

キャリコネの記事をもっと見る 2016年1月23日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら