30歳女性の相談「車のローンが終わるまで、結婚を2年待ってと言われた」に怒り続々 「アラサー女性の2年は大きい」

30歳女性の相談「車のローンが終わるまで、結婚を2年待ってと言われた」に怒り続々 「アラサー女性の2年は大きい」


ガールズちゃんねるに3月26日、30歳の女性が「結婚を2年待ってと言われたら」というトピックを立てました。交際1年の彼氏は27歳。お互いに結婚の意志はありますが、具体的な時期を決めようとしたところ、彼氏に



「車のローンを返し終わってからにしたいから2年待って欲しい」


と言われ、ショックを受けています。


温和で優しい彼氏に不満はないといいますが、「待つべきでしょうか?」と悩むトピ主。同じ経験をした人に、「その後どうなったか聞かせていただきたいです」と問いかけると、返信コメントは1600を超え様々な意見が寄せられました。(文:篠原みつき)


「車のローンごときで2年待てってどういうこと?」「20歳なら余裕だけど……」


車のローン返済は彼にとっては重要なことかもしれませんが、女性からしてみれば「私との結婚は車よりも優先順位が低いのか……」と荒んだ気持ちになりかねません。トピック内の書き込みは、彼氏に対して憤る女性たちからの批判が相次ぎました。



「子供欲しいならその2年は長すぎる」
「車のローンごときで2年待てってどういうこと?」
「20歳なら2年ぐらい余裕だけど、三十路じゃムリ。結婚しながらだってローン払えるし。アラサー女性の2年は大きいよ」


また、「2年後には車買い換えて、また先伸ばす予感」など、彼に対して「絶対結婚する気ないよそれ」とする不信感や疑心暗鬼も続々。共働きならローンも早く返済できるのに、「もしかして、車のローン以外にも借金があるのかな?」「他の女性を探したいからでは?」という憶測が渦巻いていました。


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月29日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。