「初デートで鳥貴族、私は安く見られているの?」20代後半女性の投稿に批判相次ぐ 「試されているのかも」という声も

「初デートで鳥貴族、私は安く見られているの?」20代後半女性の投稿に批判相次ぐ 「試されているのかも」という声も


初デートでリーズナブルなチェーン店に行くのはいかがなものか、としばしばネット上で話題になるが、匿名掲示板ミクルに6月末、「付き合ったばかりの彼と鳥貴族」というスレッドが立った。投稿者は20代の女性で、知り合って1か月半、つき合い始めて2週間の彼氏から「鳥貴族に行こう」と誘われたという。


鳥貴族といえば、全国に634店舗を展開する焼き鳥居酒屋チェーンで、298円均一という低価格がウリの店だ。スレ主は"学生や20代前半の若者がサクッと安く飲む店"というイメージを持っているが、彼も自分も同い歳の20代後半。何か違和感があるようで、



「付き合って2週間で鳥貴族に誘われるって、私は安く見られているのでしょうか?」


とモヤモヤしていた。(文:篠原みつき)


「今のあなたは鳥貴族レベルということ」という酷い指摘


この投稿に対するスレッドの回答は、賛否両論で意見が分かれた。多かったのは、スレ主に対する否定的な意見だ。



「普通に焼き鳥食いたかっただけだろ」
「なんで何か月かたっていればよいの?駅前にあるし、行きやすくてフランクだからじゃないですか?」
「安く見られるって何?(笑)私は、好きな人とだったら、どんな店でもいいけどな~。だって一緒に食事できることが幸せなんだもん」


また、「私は自分の身丈に合った人としか出会えないと思っています」と書いた人は、「あなたの理想がもう少し余裕のある男性なら、そういう男性と出会えるように自分磨きを頑張ることです」と助言、


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月3日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。