「夫が他の女性の手作り弁当を食べていた。許せますか?」 妻の問いかけに「許せない」「世話好きおばさんならいい」と意見分かれる

「夫が他の女性の手作り弁当を食べていた。許せますか?」 妻の問いかけに「許せない」「世話好きおばさんならいい」と意見分かれる
       


「手作り弁当」という言葉には、愛情が込められていそうな響きもある。コンビニや外食もある現在、わざわざ手作りしなくてもさほど困らないだけに、「手作り」には特別な意味がありそうでやっかいだ。


ガールズちゃんねるに8月中旬「夫が他の女性の手作り弁当を食べてた」というトピックが立ち物議を醸した。トピ主は妊娠中つわりが酷く、夫の弁当が作れなかった時期がある。だがその間、夫が会社の事務員さんにお弁当を作ってもらっていたことが発覚したという。トピ主は、



「事務員さんは定年近いおばさんらしく、息子のように可愛がってもらっていると言いますが、他の女性が作ったものをほぼ毎日食べていたと思うと悲しくて仕方ありません」


と嘆いている。(文:okei)


「旦那さんにはなくても向こうには下心あるかもよ」という指摘も


女性は残念ながら流産したというから、余計に悲しくなってしまうのだろう。発覚したきっかけは、夫が「お礼しなきゃ」と話したことからだという。夫の行動を許せますか?お礼の品を渡したほうがいいでしょうか?と複雑な問いを投げかけていた。


このトピックのコメントは6000近くにのぼり、意見が割れていた。批判的な声としては、



「絶対に許さない」
「作ってくる方も食べる方も気持ち悪い」
「なにその旦那(笑)嫁が作れないなら買って何か食べろや」


など手厳しい。また、浮気云々関係なく「他人の手作り弁当食べるとかありえない」など、コロナ禍のいま衛生的にムリという声も少なくない。


当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「コンビニ」に関する記事

「コンビニ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「コンビニ」の記事

次に読みたい「コンビニ」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月16日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。