GMO「美人社員」総出演のAKB動画公開 ネット民「うらやましくて泣けてくる」

GMO「美人社員」総出演のAKB動画公開 ネット民「うらやましくて泣けてくる」
       

東京・渋谷に本社を構えるGMOインターネットグループが8月27日、この日発売されたAKB48の新曲「心のプラカード」に合わせて社員が踊るプロモーション動画を公開した。



同社は昨年もAKBの「恋するフォーチュンクッキー」を使った動画を制作し話題となったが、今回は序盤から受付嬢4人がショートパンツ姿で登場。その後も、


「やさしくしてっ」「一生ちやほやされたい」
「絶賛花嫁修行中」「私をリサーチして」


などと書かれたプラカードを持った、若い女性スタッフが次々と登場。コスプレや浴衣姿もいて、かなり華やかなインパクトの強い動画となっている。


■美人しかいない動画に「口説きてえ!」の声


これの動画が公開されると、すぐさまネットで話題になった。2ちゃんねるでは、


「美人しかいねえじゃん」
「アイドル並みの美人見つけた!この子口説きてえw」


などと驚嘆する声があがった。「田舎のおれには想像できんな。キャバクラでもこんな美人居ないわww」と地方から投稿する人もいた。


若いスタッフがオフィスで楽しそうに踊っていることについても、「ベンチャーIT系はわりとラフでノリが大学生サークルみたいだとは聞いた」と、まるで遠い国の噂のように語る人も。これに対して、


「マジでそれ。社員旅行で騒ぎすぎてホテル出禁になるとか日常茶飯事だからな。本当に気持ち悪いわ」


と拒否感をあらわにするコメントもあるが、「気持ち悪いというかうらやましくね? 仕事は楽しいほうがいいだろ」と素直な思いを明かす人もいた。「おれもこれ系の会社入りたかったわ。泣けてくる」と思いを吐露する人もおり、全体的には羨望と嫉妬が入り混じった反応のように見える。


キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年8月30日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。