30代男性、デートで彼女にソファー席を譲らず嘲笑される 投稿に反響相次ぐ

30代男性、デートで彼女にソファー席を譲らず嘲笑される 投稿に反響相次ぐ
拡大する(全2枚)


男女平等が叫ばれて久しいが、そうは言ってもレディーファーストに頭を悩ませている男性も多いだろう。掲示板ミクルに9月、そんな悩める男性からの相談が寄せられた。【関連:「ソファ席を譲らない男性は自己中なんでしょうか?」 女性の投稿が話題に】


30代の男性投稿者は彼女と飲食店に行った時、何気なく奥のソファ席に座り、彼女が手前側の木製の椅子に腰を掛けたという。ただ、周囲のカップルから嘲笑されてしまい、店を出た後に彼女から



「さっき言えなかったけど、男の人はソファーじゃない方がいいかもね。わたしはどっちでもいいけど」
「ないと思うけど、もし仕事とかで女性と同席する事あったら、奥の席をすすめてあげた方がいいかもよ」


と言われ、女性にソファー席を譲らなければいけない暗黙のルールにモヤモヤさせられたようだ。(文:石川祐介)


■「"おっ、こいつ出来る男だな"と思います」


女性をソファー席に座らせるのはマナー、という指摘が相次いだ。



「確かに、それが出来る男性は紳士的で好感を持てますし、『気が利く人なんだな~』ってイメージは持ちますね」
「別に彼氏がソファーに座るのはなんとも思わないけど、知らない人と行った時にソファー側に案内してもらえると、『おっ、こいつ出来る男だな』と思います。暗黙の了解ではないけど気遣いが出来る人間というとこで付加価値はつくかも」


座る席なんて気にしないとしながらも、どこかで「ソファー席に座らせてほしい」と考えている女性は多くいそうだ。


この記事の画像

「30代男性、デートで彼女にソファー席を譲らず嘲笑される 投稿に反響相次ぐ」の画像1 「30代男性、デートで彼女にソファー席を譲らず嘲笑される 投稿に反響相次ぐ」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク