驚愕!社内不倫が多い職場「ゲーム感覚で女子社員に手を出す上司」「飲み会がやたら多く、そこで連絡先交換」

驚愕!社内不倫が多い職場「ゲーム感覚で女子社員に手を出す上司」「飲み会がやたら多く、そこで連絡先交換」
       


芸能界では定期的に不倫スキャンダルが取り上げられる。しかし不倫は芸能界に限ったことではない。一般企業の職場でも、社内不倫が横行していることがある。企業口コミサイト「キャリコネ」に寄せられた、社内不倫に関する口コミを見てみよう。(文:コティマム)


「不倫がバレてもお咎めなし。倫理観が崩れているところがあった」



「役職者が女性社員に手を出すので、社内不倫に気をつけた方が良いです。課長と主任が同じ女性と関係があったこともあり気まずい雰囲気でした」(技術関連職/30代後半/男性/正社員/年収300万円)
「社内恋愛と社内不倫が多いです。不倫はバレてもお咎めなしで、給料や昇進に何の影響もありません。社内の至る所に“兄弟姉妹”がいます」(その他/30代前半/男性/正社員/年収450万円)
「社内不倫が多かった。飲み会をきっかけに仲良くなってそのままズルズルと関係を続けるカップルが多かった。ゲーム感覚で女子社員に手を出す上司も多く、倫理観が崩れているところがあった。また、社員同士で付き合って仕事を口実にべったりと話しているカップルもおり、やりにくい時があった」(建築設計/30代後半/男性/正社員/年収420万円)


口コミによれば、上司と部下、同僚同士など社内不倫が多い職場もあるようだ。不倫がバレても罰せられない職場環境なら、仕事を失うリスクがないために不倫が横行しがちなのかもしれない。


「役職持ちの社員には妻子持ちでも執拗に迫ってくる」


当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月15日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。