「俺のことを好きなのに、どうして言うこと聞かないんだ」意味不明すぎるブラック企業の社長

「俺のことを好きなのに、どうして言うこと聞かないんだ」意味不明すぎるブラック企業の社長
拡大する(全2枚)


「入社前に聞いていた条件と違う」「理不尽な要求が多い」などブラック企業での体験談を語る人は多い。キャリコネニュース読者の50代男性(医療)はブラック企業での就労を体験した一人だ。



「残業手当が一切ないうえ、独身者は積極的に残業や休日出勤を引き受けなければならなかった。有休の取得も既婚者優先で、独身者には原則与えられませんでした」


男性の勤め先は独身者の男女交際が禁止されるという驚きの規則もあったという。(文:中島雄太)


【壮絶!ブラック企業体験談】最新記事はこちらから


パワハラを社長に相談しても、取り合ってもらえませんでした」


医療関係の企業で働いていた30代女性は「入社3日目で職場の人全員から無視」される状態になった。



「仕事は教えてもらえないし、掃除ばかりさせられていました。毎日2時間程度の説教や罵倒などのパワハラもありましたが、社長に相談しても解決しませんでした」


女性は今もパワハラを受けており、期限直前になってから仕事の支持を受けたり、一日では終わらない量の仕事を渡されたりするなど、厳しい状況が続いている。



「社長は定時前に帰ってしまうので、残業は禁止されています。そのため毎日家に仕事を持ち帰って、家事を終えたあとに仕事をしています」


女性は毎日睡眠不足になり、生活にも支障が出始めているが、社長に話してもどうにもならないため、諦めている。


事務職をしている40代女性もパワハラに苦しんでいる。



「社長が黒いものを白と言ったら白だと怒鳴られます。『給料払ってるだろ』と言われ、事務なのに異業種交流会に行かされることもあります。『俺の事好きなのに、どうして言う事を聞かないんだ』と怒鳴られることも頻繁です。さらには他の社員に、『あいつ俺の事好きなのに気がない素振りみせるよな』と言われていました」


この記事の画像

「「俺のことを好きなのに、どうして言うこと聞かないんだ」意味不明すぎるブラック企業の社長」の画像1 「「俺のことを好きなのに、どうして言うこと聞かないんだ」意味不明すぎるブラック企業の社長」の画像2

当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ブラック企業」に関する記事

「ブラック企業」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ブラック企業」の記事

次に読みたい「ブラック企業」の記事をもっと見る

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月13日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。