美人がゆえの悩み「“シングルマザーは男に飢えてる”と既婚者から言い寄られ、断るとセクハラされる」

美人がゆえの悩み「“シングルマザーは男に飢えてる”と既婚者から言い寄られ、断るとセクハラされる」
拡大する(全2枚)


火のないところに煙は立たない。しかし美人な女性の場合、普通に男性と接しているだけで変に勘ぐられ、ありもしない噂を流されることもあるようだ。キャリコネニュース読者からは、



「離婚していますが、年下の異性と話していると『首根っこ掴んでる』とか『男を垂らしこんでる』とか言われます」(40代女性/茨城県/正社員)


と美人マウントに苦しむ声が寄せられている。夫の不倫で離婚したシングルマザーの40代女性(神奈川県)は、「美人かどうかと言われると恥ずかしいのですが、今まで男性に声をかけられることは多かったです」と切り出す。(文:鹿賀大資)


■「オシャレしただけで“男がいるのよ”と噂されます」


女性は10年前に離婚しているが、それを機に美人被害が増えたという。職場やプライベートなど、女性と接点のある複数の男性から声をかけられるようになった。なかには、「上から目線で“シングルマザーだから男に飢えてる”と言ってくる既婚男性もいた」という。しかし女性が断ると、その多くは手の平を返したように「セクハラ行為や暴言に走った」と信じがたいエピソードを明かす。


さらに女性は、同性の友達からも距離を置かれてしまう。友人の一人は疑心暗鬼に構えすぎたのか、自身の夫のほうから女性に近づいているにも関わらず「人の旦那に手を出すな」と激昂。女性は、「友達の夫から手を出されそうになって、それを拒絶した側なのに、なぜか彼女から絶縁まで受けてしまった」とつらい胸中を綴る。


この記事の画像

「美人がゆえの悩み「“シングルマザーは男に飢えてる”と既婚者から言い寄られ、断るとセクハラされる」」の画像1 「美人がゆえの悩み「“シングルマザーは男に飢えてる”と既婚者から言い寄られ、断るとセクハラされる」」の画像2

当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「セクハラ」に関する記事

「セクハラ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「セクハラ」の記事

次に読みたい「セクハラ」の記事をもっと見る

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月25日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。