「テレワークで同僚をビンタするサービス」企業のエイプリルフールネタまとめ

「テレワークで同僚をビンタするサービス」企業のエイプリルフールネタまとめ
拡大する(全5枚)


4月1日といえばエイプリルフール。朝からユーザーに対して手の込んだ"嘘"を発信する企業が相次いでいる。アース製薬は「アース虫よせネットEX」を発売すると伝えた。ベランダに吊り下げると虫が集まってくる、というものだ。


グアドループ諸島の最高級樹液を使用し、パッケージには「ようこそ虫さん くつろぎといやしの楽園へ」と記されている。同社は、多様性が重視される世の中であるにもかかわらず、必要以上に虫をよけていることに気づいたとし、



「同じ地球上の仲間である虫さんたちを尊重すべく、『虫よけ』ではなく『虫よせ』ネットEXとして生まれ変わります。私たちは、虫と人がもっとなかよく生きていける社会の実現を目指します」


とコメントしている。


■ビンタサービスで「部下に喝を入れたら、至らない部分を自分で考えるようになった」


タクシー会社の三和交通は『心霊スポット巡礼ツアーTHE MOVIE』の映画特設サイトを公開した。同社はタクシーでの心霊スポット巡りツアーを行っており、満を持しての映画化だ。


「テレワークで同僚をビンタするサービス」企業のエイプリルフールネタまとめ


監督・主演はTikTokで"プチバズり中"の踊るおじさん役員、溝口孝英氏。心霊ツアー中に怪奇現象が発生し、真相を探っていくと……というストーリー。「禁断のサイコホラーファンタジー」とのことだ。なお4DXでの上演とのことで無駄に期待感を煽っている。


「テレワークで同僚をビンタするサービス」企業のエイプリル...の画像はこちら >>


インターネットサービスプロバイダーを提供するインターリンクは、ビンタに特化したバーチャルビンタツール「BINTA!」(ビンタ!)をリリースした。同社は昨年6月に完全テレワークに切り替わった。


この記事の画像

「「テレワークで同僚をビンタするサービス」企業のエイプリルフールネタまとめ」の画像1 「「テレワークで同僚をビンタするサービス」企業のエイプリルフールネタまとめ」の画像2 「「テレワークで同僚をビンタするサービス」企業のエイプリルフールネタまとめ」の画像3 「「テレワークで同僚をビンタするサービス」企業のエイプリルフールネタまとめ」の画像4
「「テレワークで同僚をビンタするサービス」企業のエイプリルフールネタまとめ」の画像5

あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月1日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。