夫の身勝手な「こだわり」に妻ブチギレ! 視聴者メッセージ大荒れ「ただバカなだけ」「社会で大成できるのか」

夫の身勝手な「こだわり」に妻ブチギレ! 視聴者メッセージ大荒れ「ただバカなだけ」「社会で大成できるのか」
拡大する(全2枚)


「ひと昔前のマンガの初版本を買い集める」「好きなアーティストのCDを日本版、イタリア版、オランダ版まで買う」――。2月22日の「あさイチ」(NHK総合)では、妻には理解できない「夫のこだわり」について特集していました。


こだわりは絶対に変えられない!という男性陣と、家族の迷惑を考えて!という女性陣の間で激論が交わされていました。ゲストには、鉄道とボクシング観戦が趣味の六角精児さん、アニメやゲームが好きで少年漫画誌をいまだに買っている天野ひろゆきさん。番組レギュラーの柳澤秀夫さん(NHK解説員)はアマチュア無線が趣味で、かかった費用は「極秘」といいます。(文:篠原みつき)


■「主婦だって好きなことやりたいけど」と虻ちゃんも抗議


紹介された「こだわり」は、生活に関するものからマニアックな趣味まで実に様々。「だしを10種類以上常備し、粉末のだし入り料理は食べない」「何をするにもキリのいい数字の日にしか動かない」「見もしないニュース番組を録画する」など、妻からすれば「意味ないじゃん!」と言いたくなるものから、家計を圧迫するこんな事例も。


「スーツを仕立てるために、名古屋から東京へ。シャツのクリーニングも、高速道路で1時間かけて行きつけの店へ」
「スピーカーやアンプを壊れてもいないのに次々と買い足す」


さらには「休日は靴ばかり磨いている。子どもの世話もして」と、家族の時間が犠牲になっているという訴えもありました。


この記事の画像

「夫の身勝手な「こだわり」に妻ブチギレ! 視聴者メッセージ大荒れ「ただバカなだけ」「社会で大成できるのか」」の画像1 「夫の身勝手な「こだわり」に妻ブチギレ! 視聴者メッセージ大荒れ「ただバカなだけ」「社会で大成できるのか」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク