「祖母の危篤に『死んでから行け』といわれた」 職場であった最悪のいびり、いじめ体験

「祖母の危篤に『死んでから行け』といわれた」 職場であった最悪のいびり、いじめ体験

あなたは、職場で嫌がらせをされて、つらいと思った経験はあるだろうか。僕はある。だが、ちょっと思い出すと悲しくなるので、ここで紹介するのはやめておきたい。


さて、「ガールズちゃんねる」という女性向けの掲示板サイトにて先日「職場でされて、つらかったこと」というスレッドが立っていた。この内容が結構、見ているだけで沈んでしまうものばかりだったので紹介したい。(文:松本ミゾレ)


■「お前が行って元気になるわけないじゃん」



さっそく、目に付いた書き込みを列挙していきたい。


「私が妊娠した時、女の先輩が『これ以上会社に迷惑かけるなっつーの』と陰で言っているのをたまたま聞いてしまった。これ以上って……存在が迷惑だったのかなーと思った」
「個人経営の店長による新人いびりの標的にされました。 専門学校で勉強した事をまったく意味無いと言われたり、最終的に私の存在が邪魔だと言われ辞めました。その事で今でも心療内科に通っています」


大型チェーンの美容室で働いていたという人は、危篤状態になった祖母のもとに行かせて欲しいとお願いしたら、本社にいる上司に「お前が行って元気になるわけないじゃん。死んでから行けば?」と言われた。結局、店長の許可をもらって行ったというが、「その後にすぐに辞めました」と書いている。


こんな具合に、見るも無残な仕打ちを受けた報告が山と寄せられている。ほんの一部だけど、戦々恐々となってしまった。身内の危篤の際にひどいことをいう人間というのも、本当に正気を疑ってしまう。何色の血が流れているんだろう。


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月12日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。