「焼き鳥は串から外さないで食べて!」 飲食店の訴えに賛同集まる「本当はシェアしたくない」「串のままの方が美味しい」

「焼き鳥は串から外さないで食べて!」 飲食店の訴えに賛同集まる「本当はシェアしたくない」「串のままの方が美味しい」

「皆さん焼き鳥は串から外さず、ガブリついて食べて下さい!!(泣)」――。東京・田町にある居酒屋「鳥一代」が、立て看板に焼き鳥の食べ方についてのお願いを書いた。これを11月25日、とあるツイッターユーザーが画像とともにシェア。約1万9000件リツイートされ、ネットで話題になっている。


「だれか!!ツイートして下さい!!『焼鳥屋からの切なるお願い』こんな事を言える立場では……」


■焼き鳥屋としては「たかが一本でも。その一本の中にドラマがある!」



看板に書かれた内容によると、ここ数年焼き鳥を串から外してシェアして食べる客が多い。店としては不本意だといい、


「凄く…悲しい。僕ら、一所懸命、一本一本刺しているんです!!一本一本、丁寧に焼き上げているんです。これでは切った肉をフライパンで焼いても同じ。焼き鳥ではございません。絶対に美味しくないし!!」


と嘆く。その上で、「皆さん、焼き鳥は串から外さずガブリついて食べて下さい!!(泣)」とお願いしている。


25日には店のブログに「焼鳥屋からの切なるお願い」という記事を投稿。立て看板の画像を掲載し、焼き鳥にかける思いを綴っている。このブログ記事にも注目が集まり、500件を超えるはてなブックマークがつくことになった。


ブログの内容は立て看板に書かれているものとほぼ同じだが、肉を刺す際には、一口目を重視し頭の部分の肉を大きめにする、真ん中より上の部分を若干強めに塩を振るなど、店が行っている工程を説明。投稿者は、「たかが一本でも。その一本の中にドラマがある!」と力を込めている。


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月29日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。