田園都市線遅延「30分以上遅れたら無料にすべき」 民進党・藤末議員のツイートに批判相次ぐ

田園都市線遅延「30分以上遅れたら無料にすべき」 民進党・藤末議員のツイートに批判相次ぐ
       

1月19日朝、東急田園都市線溝の口駅で乗客同士が口論を起こし、30分以上にわたり遅延した。乗客は混雑した車内に閉じ込められ、通勤や通学の人の足を大きく乱した。


そんな中、民進党の藤末健三議員が同日投稿したツイートが物議を醸している。ツイートは以下の通り。



「田園都市線 大幅遅延 遅延度に応じて料金を割り引く制度の導入を提案して行きます。30分以上遅れたら無料にすべきだと思います。独占企業の地位に甘んじているとしか思えません」


■「電車内で揉め事起こせばタダになる法案」「鉄道会社を潰す気ですか?」



東京と神奈川を結ぶ主要な路線である田園都市線は、もともと混雑することで有名だ。産経新聞の記事によれば、トラブルが発生したのは19日の午前7時台のこと。係員が安全確認を行ったため、30分ほどの遅れが発生。その後、他の運行列車の安全確認を行い遅延が増大。さらに同駅始発の大井町線も混雑するという事態になった。


これを受けて、藤末議員が冒頭のツイートを投稿したわけだが、これが5400件以上リツイートされた。「電車内で揉め事起こせばタダになる法案を民進党の議員さんが作ってくれるらしいぞ!」「鉄道会社を潰す気ですか?」と批判が殺到した。



「今日もそうですが、列車遅延の理由が乗客同士のトラブルであることも多くあります。先日他社路線でも同様のことが起きています。利用者の問題でもあることを『企業側の甘え』として解決しようとする提案はどうなんでしょうか」


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「田園都市線遅延「30分以上遅れたら無料にすべき」 民進党・藤末議員のツイートに批判相次ぐ」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    さすがミンスなだけの事はある。隣の丸バカ大国や屑属国レベルのオツムだ┐( ̄ヘ ̄)┌

    2
この記事にコメントする

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月20日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。