男性が優柔不断なら、女性から「結婚してください」はあり? 「男が言う決まりはない」「ゼクシィ叩きつけてやれ!」

男性が優柔不断なら、女性から「結婚してください」はあり? 「男が言う決まりはない」「ゼクシィ叩きつけてやれ!」
       

"プロポーズは男性がするもの"という考えはもう古い?先日のガールズちゃんねるで「『私と結婚してください』って女性のほうから言うのはありですか?」というトピックが立つと、「アリでしょ」「それわたしだわ!」との肯定・応援系コメントが続々と寄せられた。(文:みゆくらけん)


トピ主の女性には大学時代から8年間付き合っている彼氏がいるが、将来のことを考えていると言いながらもなかなかプロポーズをしてこないのだという。年齢的にももうすぐ30歳だというトピ主は、「思いきって自分の方から言っちゃおうかな?」と考えているが、



「やはり、男性からプロポーズされて結婚しないと、結婚後の生活になにか影響や問題が出てくるんでしょうか??」


と不安も抱えている。


■「逆プロポーズして今、幸せです」



このトピックに寄せられたコメントは、「女性からのプロポーズ、全然アリ」というものが大多数。実際に「自分からした」というエピソードも多く、現代女性の積極性(もしくは男性の決断力のなさ)が目立っている。



「男が言わなきゃいけない決まりなんてないしね。私は言いましたよ」
「逆プロポーズして今、幸せです」
「こないだ彼氏にいいました。『まだない!』って言われたけど」


などなど、女性からのプロポーズは今や珍しいことでもなんでもない。むしろ、「グジグジしてるアンタをこれ以上待ってらんない!」といわんばかりに堂々とやりのけている人が多い印象だ。


アグレッシブなやり方では、結婚情報誌「ゼクシィ」のリトマス紙使い。


当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月27日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。