「リア充アピール代行」が若い女性に人気 派遣スタッフとリア充写真を撮影してSNSに投稿

「リア充アピール代行」が若い女性に人気 派遣スタッフとリア充写真を撮影してSNSに投稿
拡大する(全2枚)

最近は家事代行や、電話代行など、様々な代行サービスがあるが、ついに「リア充アピール代行」が登場した。派遣されたスタッフに一緒に遊んでもらい、そこで撮れた「リア充」っぽい写真をSNSに投稿することができるというサービスだ。


ネット上では、「現代の闇」などと話題になり、トゥギャッターにもまとめられている。


「皆に祝ってもらっている誕生日会の写真をSNSにアップしたい」



「リア充アピール代行」は、「レンタル彼氏・彼女」などの各種代行サービスを提供するファミリーロマンスが昨年開始したサービスだ。基本料金は、スタッフ1人あたり2時間まで8000円で、性別・年齢・服装の指定は無料。事前に写真を見て選ぶことができる。


同社が想定している利用シーンは、



「皆に祝ってもらっている誕生日会の写真をSNSにアップしたい」
「『いいね』を押してもらえるような写真をSNSやブログにアップしたい」


といったものだ。


また「元カレ、元カノを見返してやりたい」という利用者にも対応している。異性のスタッフにお願いして、恋人同士のような写真を投稿すれば「別れても全然寂しくない、あなたがいなくても大丈夫」とアピールできるというのだ。


同社の担当者によると、利用者には20代~30代の女性が多いという。



「芸能人がインスタグラムに楽しそうな写真をアップしているのを見て、自分もやってみたいと思う人が多いのではないでしょうか」


「モデルのような女性に囲まれてなど、ハーレムにみえるような演出」も可能


この記事の画像

「「リア充アピール代行」が若い女性に人気 派遣スタッフとリア充写真を撮影してSNSに投稿」の画像1 「「リア充アピール代行」が若い女性に人気 派遣スタッフとリア充写真を撮影してSNSに投稿」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク