メルカリに「ニュートリノ」がキャッシュバック付きで登場 「愉快犯」による便乗出品か

メルカリに「ニュートリノ」がキャッシュバック付きで登場 「愉快犯」による便乗出品か
拡大する(全2枚)

チャージ済みSuicaやパチンコの特殊景品など現金化できる商品が出品されては禁止されてきた「メルカリ」。次々と換金可能な商品が出品され、ついにはキャッシュバック付きの「福を招く絵馬」や「ニュートリノ」が登場。もはや大喜利の様相を呈してきた。


「福を招く絵馬(10万円キャッシュバックキャンペーン)」



5月2日の午前中に確認すると「福を招く絵馬(10万円キャッシュバックキャンペーン)」という商品が13万円で出品されていた。説明欄には、



「ただいまキャンペーン中で、10万円キャッシュバック致します」
「キャッシュバックは現金書留かご希望の口座に振り込み致します」


と説明が添えられており、完全にキャッシュバックがメインになっている。商品はもはや隠れ蓑でしかない。


「ニュートリノ(あんしん保証つき)」の出品もネット上で話題だ。石川県の「上水道」の水を使っており、そこにニュートリノが溶け込んでいるという。価格は1万3500円だ。



「万が一液中にニュートリノが確認できない場合、手数料3500円を引いた1万円を返金いたします」
「ニュートリノは非常に扱いづらく、残念ながら現在の技術では返金となるケースが少なからずございます。しかしご安心下さい。コストカットの為、返金分はあらかじめ商品に添付いたします」


と説明が添えられていた。ただの水道水を元手に数千円の小遣い稼ぎをしている、ということのようだ。他にも、パワーストーンやショルダーバックがキャッシュバック付きで出品されていた。


この記事の画像

「メルカリに「ニュートリノ」がキャッシュバック付きで登場 「愉快犯」による便乗出品か」の画像1 「メルカリに「ニュートリノ」がキャッシュバック付きで登場 「愉快犯」による便乗出品か」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク