きゃりーぱみゅぱみゅも「周りにスピ女がいると疲れる」 スピリチュアルにハマった女性たちの面倒くささ

きゃりーぱみゅぱみゅも「周りにスピ女がいると疲れる」 スピリチュアルにハマった女性たちの面倒くささ

地震が起これば「これは浄化」だのネックスレスが切れたら「何かから守ってくれた」だの、スピリチュアルにハマっている人が苦手だ。本人らが勝手に自分の中でそう捉えたり楽しんだりしている分には構わないが、科学的根拠がないことを人に押し付けてくるのは勘弁である。(文:みゆくらけん)


最近ではきゃりーぱみゅぱみゅも、"スピっている人"が苦手らしい。テレビ情報誌「TV Bros.」(7月1日号)の連載で「周りにスピ女がいると疲れる」と強調デカ文字で伝えたきゃりー。なんでも最近、人間関係で揉めたりするなど「負の連鎖がループしている」らしいのだが、それを知人に伝えたところ、



「絶対○○へ行ったほうがいい」「もう行った?」「そっからいいことあった?」


と、凄い量のLINEが毎日送られてくるようになったという。


■「壷やらブレスレット買うだけで幸せになるはずがない」



その知人は「最近いいことない」と霊媒師のところに行くようなタイプで、正真正銘のスピ女だったとみられる。聞いているだけで面倒臭いハナシだ。繰り返しになるが、なぜスピ女は自分が盲信した(いかがわしげな)ものを他人に押し付けるのか。それ以外を前提とした会話ができないのか。しかもなぜ、「自分だけが気づいた真実」みたいなかんじで上から目線なのか。


女性用掲示板サイトのガールズちゃんねるでも、スピリチュアルにハマっている人がウザいという声が多く上がっていた。



「壷やらブレスレット買うだけで幸せになるはずがない」
「現実逃避って感じ」
「年末の引っ越しはやめておけとか、根拠のないスピリチュアル常識を押し付けてくるのやめて欲しい」


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る 2017年8月1日の社会記事
「きゃりーぱみゅぱみゅも「周りにスピ女がいると疲れる」 スピリチュアルにハマった女性たちの面倒くささ」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    自分がハマっているものは「自分にとってハマって」いるものであって、他人には関係ないから。押し付けは本当に迷惑。宗教にハマっている人って、押し付けが多いような気がする。

    2
  • 匿名さん 通報

    所詮は金儲けの為にやっている事なのに、何故ハマって貢のかわからない。。。。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら