愛国ブログ記事が1本800円でクラウドワークスに発注されていたことが判明 「天皇制は男系であるべき」という記事も

愛国ブログ記事が1本800円でクラウドワークスに発注されていたことが判明 「天皇制は男系であるべき」という記事も

保守系のブログ記事を1本800円で作成するよう依頼している人がいると判明し、ネットで話題になっている。クラウドワークスに9月20日、「政治系の記事作成。保守系の思想を持っている方限定」という仕事が掲載された。


1記事あたりの文字数は1800~4000字で、希望する語調は「です・ます」調だという。「日本にとって何がベストなのか保守系の立場から書いてください」と、2人のライターを募集していた。


■「民進党とか共産党を応援する記事は採用しません」



この仕事を「保守系の思想を持っている方」に頼みたいのは、仕事を掲載している依頼人自身が保守系だからだという。保守系の政党と言えば自民党だが、同党は「左派的な政策もかなり行っているので、自民党の意見に必ずしも賛成である必要はないです」という注釈も付けられている。


記事の具体例としては、



「憲法9条を改正し、軍隊を保有すること、当然だと思っています」
「韓国とはもう付き合うべきではない。安倍さんの合意は間違えていた」
「石破さんは首相候補として相応しくない」
「共産党の議員に票を入れる人って反日ではないか」
「天皇制が絶対に男系であるべき」


といったものが挙げられていた。確かに、自民党よりも右寄りだ。また「民進党とか共産党を応援する記事は採用しません」ともある。


9月20日に掲載されたこの依頼は、翌21日には削除されている。クラウドワークス事務局が21日に発表した内容によると、「利用規約および仕事依頼ガイドラインに反する案件と判断し、掲載を中断」したという。今後は「差別や特定政党に関連する案件の対応を強化いたします」とも述べている。

...続きを読む

あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る 2017年9月22日の社会記事
「愛国ブログ記事が1本800円でクラウドワークスに発注されていたことが判明 「天皇制は男系であるべき」という記事も」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    笑っちゃうけど、こういうゴミみたいな文書を、ネトウヨさんたちは真に受けちゃうんだよね。で、およそネイティブとは思えない変な日本語であちこちに広げるわけだ。馬鹿の拡大再生産(笑)。

    9
  • ゲコッ!! 通報

    FacebookやTwitterがフェイクニュース問題に取り組んでいるがコレでは大元には手は出せ無いだろう。人々が偽りを求める事にこそ問題の本質があるのだ。

    4
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。