「アニオタはキモオタと言うイメージを払拭したい」 ハライチ岩井「そんな時代は終わった」と訴える

「アニオタはキモオタと言うイメージを払拭したい」 ハライチ岩井「そんな時代は終わった」と訴える

多くの人がアニメを見るようになった今でも、アニメが好きな「オタク」への偏見はなかなかなくならない。そうした現状に怒りを覚える人もいるようだ。


10月8日、「アメトーク」(テレビ朝日)の「昭和アニソン軍VS平成アニソン軍」に出演し、アニソンの魅力を語っていた、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さん(31)は、放送終了後、



「アニオタはキモオタと言う傾向のイメージを払拭したい。そんな時代は終わったんだ」


とツイッターで訴えていた。


「2次元の小学生を『自分の彼女です』なんて言うと気持ち悪いと思う人もいる」



このツイートは、大きな反響を呼び、「よく言ってくれました!その通りです!」といった共感の声が寄せられていた。



「その通りです!もうアニメの時代です!!アニオタに対する偏見は止めてほしいですね」
「岩井さんの言う通りです!! ただ好きなのが2次元か3次元かの違いなのに、それでキモいキモくないと決めるのは本当におかしいと思います!」


しかし「めちゃくちゃキモいオタクもいっぱいいます」といった意見も散見された。中には、同番組に出演していたKis-My-Ft2の宮田俊哉さん(29)がまさに「オタクの悪い部分」を体現しているという声もある。宮田さんは、たくさんのフィギュアを床に並べた写真を番組内で披露。その中から「Fate/stay night」のキャラクターを指して、



「イリヤスフィール・フォン・アインツベルンちゃんが今の俺の彼女ですね」


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る 2017年10月10日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら