投票に行くと一風堂で替え玉or玉子が無料に「ボーっとしてないで、VOTEしようぜ」 都内アイスクリーム店でもアイス無料

投票に行くと一風堂で替え玉or玉子が無料に「ボーっとしてないで、VOTEしようぜ」 都内アイスクリーム店でもアイス無料

今週の日曜、10月22日は衆院選の投開票日。飲食店の中には、投票に行った人が割引サービスを受けられるキャンペーンを実施しているところもある。


ラーメンチェーンの一風堂は18日、衆院選の「投票済証明書」を提示すると、替え玉か半熟塩玉子のどちらかが無料になる「選挙割」を実施すると発表した。アイスクリーム店のベン&ジェリーズでも、SNSで投票に行くと表明するとアイスが貰えるキャンぺーンを実施している。


「一票を大切にする人を、一風堂は大切にします」



一風堂が公開した4種類のポスターには、



「一票を大切にする人を、一風堂は大切にします」
「ラーメン屋に行くのと同じくらい、投票所に行くことも、日常の風景だと思う」
「せっかくの日曜日。ボーっとしてないで、VOTEしようぜ」


といった言葉が並ぶ。割引は、投開票日の10月22日から31日まで、「一風堂」「SHIROMARU BASE」「IPPUDO RAMEN EXPRESS」系列店舗全店で開催される。


同社では、2016年7月に行われた参院選から選挙割を実施している。担当者によると、「投票率の向上や若者の積極的な社会参加を促すのが狙い」だという。


「投票済証明書」は、選挙管理委員会から交付される証明書で、希望すれば投票所で受け取ることができる。一部の自治体や投票会場では受け取ることができないが、その場合は、スマホで撮影した投票所の画像を提示すればよいという。


「アイスのフレーバーを選ぶように、私たちの未来も、責任をもって選んでほしい」


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「投票に行くと一風堂で替え玉or玉子が無料に「ボーっとしてないで、VOTEしようぜ」 都内アイスクリーム店でもアイス無料」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    こういう便乗は良いのでは。

    0
この記事にコメントする

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年10月18日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。