「今思えば無駄だった趣味」ソシャゲ、スロット、野球観戦…… どんな趣味にも冷静になる瞬間がある模様

「今思えば無駄だった趣味」ソシャゲ、スロット、野球観戦…… どんな趣味にも冷静になる瞬間がある模様

世間には色んな趣味がある。高尚なものもあれば、低俗なものもある。それらをひっくるめて便宜上趣味と呼んでいるわけなんだけど、やっぱりハマッたことを後々になって後悔する趣味というのは、いくらかパターンが固定されているらしい。


先日、2ちゃんねるを見ていると「趣味でこれにお金と時間費やしたの今思うと無駄やったなってある?」というスレッドが目に付いた。過去にハマっている趣味について「やらなきゃ良かった」と後悔している声が数多く、結構面白かったので、ちょっとだけ紹介したい。(文:松本ミゾレ)


「野球とかサッカー観戦趣味にしてたけどあかんわ。金がビュンビュン飛ぶ」



色々とお金と時間を費やした後になって、ふと我に返ったという意見が多いのだが、特に目立つ趣味のジャンルというものがあって、それを見て欲しいのだ。


たとえばソシャゲ、そしてスロット(パチスロ)。それから個人的に意外だったのが、野球観戦や釣りなどのアウトドア系の趣味だ。いずれも、好きな人にはたまらない趣味の範疇ではあるが、足を洗った人にとっては、かなりの後悔を生む趣味でもあるようで。後悔した理由について、いくつか引用して紹介したい。



「ソシャゲやな。特に金銭面。何も残らないとやっぱ虚しいわ」
「野球とかサッカー観戦趣味にしてたけどあかんわ。金がビュンビュン飛ぶ。貧乏人には無理やな」
「パチンコスロット。これほど下劣で最低な趣味他にない」
「大学で上京するまでは釣りにバイト代ぶち込んでたわ。生き餌にリールに移動費用に結構金かかったのに結局東京で就職して釣りなんかもうやってへんわ」


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月17日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。