「安室の女」が殺到? Zoff、名探偵コナンとのコラボでサイトに繋がりにくくなる事態

「安室の女」が殺到? Zoff、名探偵コナンとのコラボでサイトに繋がりにくくなる事態

メガネショップZoffのウェブサイトで6月6日、一部ページに繋がりにくくなる事態になった。同日発表された名探偵コナンコラボ商品の中に、人気キャラクター「安室透」の商品が含まれていたことから、ネットでは「安室の女が殺到したか…」といった声が出ている。


発表されたコラボ商品は、工藤新一、灰原哀、怪盗キッド、安室透、沖矢昴の5人をイメージしたデザインのメガネ5種類と、メガネケース4種類。メガネはそれぞれ9000円で、ケースは1800円と1500円の2つがある。


公式ツイッターの商品紹介では「安室透モデル」のリツイート数が他4人を引き離す



コラボ商品は発表直後からネットで話題になったが、12時台から数時間、「公式サイトにアクセスできない」「開けない」といった声が相次いだ。キャリコネニュースも14時頃、Zoff公式オンラインショップを開こうとしてみたが、



「只今アクセスが集中しており、Webサイトの表示やページ間移動が非常に遅くなっております」


と表示された。その後数十分待つと、アクセスは通常通りに戻った。


ネットではこうしたアクセス不調について、登場するキャラクター「安室透」の人気によるものではないかという声が続出。同キャラは、今春に公開された「劇場版名探偵コナン ゼロの執行人」でも主要人物として描かれている。最近では、安室透のファンになった女性を「安室の女」と呼ぶ風潮も生まれている。


Zoffの公式ツイッターは、5種類のメガネそれぞれについてツイートして紹介しているが、安室透モデルに関する紹介ツイートは、他4人よりもリツイート・いいねの数が多くなっている。


同社によると安室透モデルは、ゴールドを貴重に、「安室の持つ褐色の肌と明るい髪色をイメージ。彼のおだやかな笑顔と高い知性、そして隠されたミステリアスで危うい一面を、一本のフレームに閉じ込め」たものだという。商品は全て6月15日からオンラインストアで予約が始まり、冬以降に発送される。メガネの度数は実店舗で調整が可能。


「安室の女」が殺到? Zoff、名探偵コナンとのコラボでサイトに繋がりにくくなる事態


「安室の女」が殺到? Zoff、名探偵コナンとのコラボでサイトに繋がりにくくなる事態

あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る 2018年6月7日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。