NEWS小山が生謝罪、藤井アナの対応に心を動かされる人相次ぐ 「厳しいけど暖かいコメントが泣ける」

NEWS小山が生謝罪、藤井アナの対応に心を動かされる人相次ぐ 「厳しいけど暖かいコメントが泣ける」

アイドルグループ、NEWSの小山慶一郎さん(34)と加藤シゲアキさん(30)が未成年と飲酒していたことを報じられた件で、ジャニーズ事務所は6月7日、小山さんが一定期間も活動を自粛することを発表した。加藤さんについては厳重注意の上、書面による反省を促すという。


小山さんは同日、自身がメインキャスターを務める『news every.』(日本テレビ系)に生出演し謝罪を行った。女性から「20歳」と言われていたため未成年だと認識していなかったというが、「結果として未成年者がいる飲み会の席に参加し、飲むことを煽るような声をかけてしまいました」と話した。


■「背中を押すようなことをかけてあげたい気持ちはありました」



その上で、「こうした振る舞いは報道番組としてさまざまなニュースをお伝えし、時には厳しい意見も述べてきた『news every.』のキャスターとして、不適切であることは言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げた。


今後は同番組の出演を休止、自身の活動も停止し、「今回のことを反省し、自分をしっかりと見つめ直す時間にしたい」とし、再度深く頭を下げていた。


そして、小山さんの隣に立った藤井貴彦アナウンサー(46)は「同じ番組で仕事をする仲間ですから、背中を押すようなことをかけてあげたい気持ちはありました」とコメント。



「しかしこのようにテレビで皆様のご批判を正面から受取り、反省することが最も大切だと理解している本人には、無意味な優しさなどはかえって不要なものだと感じております。隣にいるのに今言うことではないと思いますけど、しっかりと反省をして自分を見つめ直してほしいと思います」


キャリコネの記事をもっと見る 2018年6月7日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。