NEWSファンの間で「NEWSハガキ部」爆誕! メンバーの出演継続求め放送局にハガキを大量送付

NEWSファンの間で「NEWSハガキ部」爆誕! メンバーの出演継続求め放送局にハガキを大量送付
拡大する(全2枚)

メンバーが次々と、深夜の酒の場に未成年者を同席させたと報じられているアイドルグループNEWS。先日は、小山慶一郎さん(34)が一定期間の活動自粛を発表したことで、放送予定だった番組が休止になるなど各方面に影響が出ている。


こうした事態を受けネットでは、NEWSファンらから「番組を再開してほしい」「出演を継続してほしい」といった声が相次いでいる。6月7日頃にはツイッターで「NEWSハガキ部」というハッシュタグ誕生。番組出演や冠番組の継続要請のハガキを放送局に送るよう呼びかけるツイートが現在まで後を絶たない。


文化放送「続投希望のハガキは大量に届いている」



ハッシュタグで検索すると、自身が作成したハガキの画像と共に



「水曜日、1枚も書けなかったから、さっきなんとか2枚書いた。明日の朝出す」
「ハガキがあと2枚しかねえ。たくさん書いたな」


などと呟いている人が多数見つかる。ハガキは、色ペンやマスキングテープで装飾してあったり、各放送局のマスコットキャラクターのイラストが描かれていたり、カラフルで手の込んだ物が多い。


「母と2人で合わせて10通!どうか少しでも力になれますよーに!!」と、1人が複数のハガキを作って送っている例もある。レイアウトや装飾を変え、1つの番組に複数のハガキを出していると思しき投稿も少なくない。


小山さんがMCを務めるラジオ番組「Kちゃんニュース」を放送する文化放送はキャリコネニュースの取材に「続投を希望するハガキが大量に届いているのは事実」と明かした。通常の放送時には、ハガキは滅多に届かないという。


この記事の画像

「NEWSファンの間で「NEWSハガキ部」爆誕! メンバーの出演継続求め放送局にハガキを大量送付」の画像1 「NEWSファンの間で「NEWSハガキ部」爆誕! メンバーの出演継続求め放送局にハガキを大量送付」の画像2

当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「NEWSファンの間で「NEWSハガキ部」爆誕! メンバーの出演継続求め放送局にハガキを大量送付」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    おーい冷静になれ。確実に金と時間を後悔するから。あいつらは、君たちの事知らないんだぞ!若い美人しか興味ないんだぞ!

    2
この記事にコメントする

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月15日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。