人気声優の悠木碧さんが、ツイッターで恋愛について語り、注目が集まっている。悠木さんは7月25日ツイッターで、芸能人の交際について、



「熱愛報道とかで世間がザワザワすると、いつか私にも恋人ができたら、裏切ったと言われるんだろうか、なんて考えてしまう。

傷つくくらいなら独りのまま…とも思う」


とぽつり。続けて



「でも親は孫欲しがるし、私も誰かを愛したい。もう26歳。同級生は子供を産んでおめでとうと言われている。私、どこで間違ったんだろ」


とも書いている。


「自分の人生なんだから自由に恋愛して!」「26歳なんて後悔するような年齢でもない」



俳優や声優、アイドルなどの恋愛が発覚すると、一部の熱狂的ファンから反発を受けることがある。

つい先日も、ZOZOTOWNの前澤友作社長と交際している、女優の剛力彩芽さんのインスタグラムの投稿に批判の声が上がり、剛力さんが投稿をすべて削除する事態になった。


悠木さんの念頭にこの件があったかどうかは定かでないが、同い年の友人らが恋愛し、子どもを産んでいる姿と自身の置かれている状況を比べ、落ち込んでいるようだ。


しかし、呟きに集まったファンの声は暖かかった。



「あおちゃん、自分の人生なんだから恋愛は自由にして!」
「推しの幸せは、ファンの幸せです」
「一部では裏切ったとか言う人もいるかもしれませんが、大半の人はきっと祝福すると思いますよ。自分のやりたいようにやるのが1番です。それに26歳なんて後悔するような年齢でもないかと(笑)何かを間違ったと思うならこれから挽回していけばいいだけのことです」


2万件以上リツイートされた悠木さんの呟きには、ファンから1500件近くのコメントが寄せられた。

そのほとんどは悠木さんを励ます内容だった。


ファンの声を受け「さあ!世界中のみんなー!一緒に恋するぞー!」とシングルCD宣伝


悠木さんは冒頭のツイートをした約1時間後、



「独身を間違いと言ったのではなく、おめでとうと言われないような自分の生き方を振り返ったんですが…、こんなに沢山の人に優しい言葉をもらえるんだもん。これを間違いと言ったら、みんなに失礼だよね!ありがとう!愛する人と巡り会えるように頑張ります!」


と投稿。その後、同日発売の悠木さんと竹達彩奈さんによるユニット「プチミレディ」の8枚目シングル「世界中が恋をする夜」について、「さあ!世界中のみんなー!一緒に恋するぞー!」と明るく宣伝していた。