「救急隊員のコンビニ立ち寄りに理解を」名古屋市消防局がツイート 「出動回数多く消防署に帰って休憩取る時間ない」

「救急隊員のコンビニ立ち寄りに理解を」名古屋市消防局がツイート 「出動回数多く消防署に帰って休憩取る時間ない」
       

名古屋市消防局は7月26日、公式ツイッターで、救急隊員のコンビニ立ち寄りに理解を求める呟きを投稿した。投稿は2万5000件以上リツイート・お気に入りされ、注目を集めている。



「猛暑の影響で救急出動が急増し、通常より救急隊を増やして対応していますが、1日の出動が22件となった隊もあります。そのため出動が連続し消防署に戻れない時は、救急車でコンビニ等に立ち寄り飲料水等を購入する場合があります。その際も、出動態勢は維持していますので、ご理解をお願いします」


「コンビニでもどこでも立ち寄って」「構わず飲んでください」と応援の声多数



ツイッターでは投稿を見た人から、



「ほんの短い時間に身体を少しでも休めるためにも、コンビニでもどこでも立ち寄って、お茶でも疲労回復剤でもなんでもどうぞ遠慮なく」
「構わず飲んで下さい。救急隊の方たちの安全だって大事です」


と、隊員らを励ますコメントも多く寄せられている。


また、「こんなことも許せない世の中とか意味分からん」というツイートもある。隊員の立ち寄りに、市民からクレームが入ったと予想する人が多かったようだ。名古屋市消防局総務課の担当者によると、特に市民から問い合わせなどがあった訳ではなく、



「猛暑の影響で出動が過去最多を更新しているような状況でして、隊員は、消防署に戻って食事をする時間や、休憩を取ることが難しくなっています。仮眠もいつもより少なくなっていて、そうした中で、病院などの帰りに立ち寄ることがあると説明するため」


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「デパート」のニュース

次に読みたい関連記事「デパート」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スーパーマーケット」のニュース

次に読みたい関連記事「スーパーマーケット」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「家電量販店」のニュース

次に読みたい関連記事「家電量販店」のニュースをもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年7月27日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。