駅でわざとぶつかられた人の体験談「ぶつかってきた相手に怒鳴られた」「小柄でおとなしそうな女性を狙ってる」

駅でわざとぶつかられた人の体験談「ぶつかってきた相手に怒鳴られた」「小柄でおとなしそうな女性を狙ってる」
       

街中を歩いていて、わざとぶつかられた経験はないだろうか。今年5月、駅内でわざと女性にぶつかる男性の動画がSNSで拡散され、話題になった。「そんなことをする人がいるとは」という驚きの声とともに、「私もされたことがある」という声も続出した。


先日のガールズちゃんねるで「駅でぶつかってくる人」というスレッドが立った。トピ主は、上野駅で中年男性にすれ違いざまに舌打ちをされ「あぁ!」と腕をぶつけられたという。(文:ツマミ具依)


■「こちらの不注意でぶつかって謝罪した相手が、再度わざとぶつかってきた」




「私身長158で普通だけど、おとなしそうに見られるので、よくぶつかられる。歩きスマホもせずに、道の端っこ歩いてるのに」
「私身長177センチの肩幅広いデカ女。ぶつかられた経験なし。奴らは小柄で大人しそうな一人でいる女性を狙うんだろうなって思った」
「結婚前、なぜか若い男の人にやたらぶつかられる。身構えてても避けようと思ってても。 結婚後、182センチ95キロの旦那と歩くとみんな避けて歩く」


わざとぶつかるだけでも酷い話だが、ぶつかる対象を選んでいるという狡猾さも持ち合わせているというから卑劣極まりない。また「ぶつかられてたのは今考えれば痴漢だったのかも」という声も少なくなかった。


以前、はてな匿名ダイアリーで「わざとぶつかってくる人をやっていた」という男性の投稿が話題になった。そこには女性やベビーカーを利用している人を狙っていたことが記されており、倒れたりバランスを崩したりする女性を見て「征服感のようなものを感じてしまった」と明かしていた。


当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年8月26日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。