「ショッピング後の出口までのお見送り、撲滅しないかな」ロンブー淳に共感の声 「何度もおじぎして面倒」「どんな顔したらいいか分からない」

「ショッピング後の出口までのお見送り、撲滅しないかな」ロンブー淳に共感の声 「何度もおじぎして面倒」「どんな顔したらいいか分からない」

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが9月13日、ショッピング後の店員の対応についてツイートした。田村さんは、



「ショッピングしてお会計した後に店員さんが出口まで商品を運ぶサービス撲滅しないかなぁ…」


と投稿している。


■「たかだか10メートルくらい運ばれて便利だと感じたことはない」



店側もおもてなしの一環として行っていると思われるが、田村さんはそのサービスを望む人もいるため「お店としては板挟みなんだろうけれど…」とした上で、



「せめてレジで断った時には、すんなり引いて欲しいね…たかだか10メートルくらい運ばれて便利だと感じたことはないし…どんな人があのサービスを望んでるのか?無くなったら怒るのかな?」


と続けて投稿。こうしたサービスを行うのは高級ブランド店というイメージがあるが、今は一般的な価格帯のアパレルショップでも店外まで見送ってくれるところが少なくない。リプライには会計後などに「結構ですって断ればいいじゃん」という声も寄せられた。


しかし中々断りづらい、断っても頑なにお見送りをしようとするという経験があるという人も少なくはないようで、



「持ってもらって出口まで一緒に行く時、どんな顔したらいいかいつもわからないです」
「5~6歩ほど歩いてTシャツ1枚なんかだと何度もおじぎし合って面倒くさいなぁと思います」


という声も多かった。また「買った後ももうちょっとみたい時あるんですよねー…」という不満も寄せられた。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。