タモリ「今の世の中頑張れって言い過ぎ」有働アナとの対談で名言連発「頑張ると疲れる。疲れるとやっぱり続かないですよ」

タモリ「今の世の中頑張れって言い過ぎ」有働アナとの対談で名言連発「頑張ると疲れる。疲れるとやっぱり続かないですよ」
拡大する(全2枚)

10月2日放送の「news zero」(日本テレビ系)に、タモリさんが出演し話題になった。自身を語るような番組への出演は一切断っているというが、今年フリーになった有働由美子アナウンサーの新番組ということで受けたという。


独特の飄々とした語り口で、「頑張ると疲れる」「頑張れって、今の世の中言い過ぎじゃないですか」などの名言を連発。ネットでは「タモリの考えいいな~」「タモリ最高だな…」などとツイートする人が続出した。(文:okei)


「テレビは見るより出るに限る。自分が面白いからやっている」


有働さんは以前、タモリさんから"番組の長続きのコツ"として「頑張るな」と言われたそうだ。有働さんがその真意を問いただすと、タモリさんは「頑張ると疲れる。疲れるとやっぱり続かないですよ」ときっぱり。



「頑張れって、今の世の中言い過ぎじゃないですか。『頑張れ』とか『生き方』とか、あんまり言い過ぎて、ちょっとみんな重いことになってるんじゃないですかね」


頑張りすぎて疲れてしまう、頑張り過ぎて却って何もできなくなってしまう現代人に、警鐘を鳴らしているようでもある。有働さんはしきりに納得している様子だった。


自身のテレビに対するスタンスも語っていた。タモリさんは、テレビについて「見るものじゃないね。あれは出るものだね。いやあ、テレビ出るって面白いでしょ」とコメント。



「見てる方には悪いんだけども、見てる方に立って何かをやったりするのはほとんどない。自分が面白いからやっているところがある」


この記事の画像

「タモリ「今の世の中頑張れって言い過ぎ」有働アナとの対談で名言連発「頑張ると疲れる。疲れるとやっぱり続かないですよ」」の画像1 「タモリ「今の世の中頑張れって言い過ぎ」有働アナとの対談で名言連発「頑張ると疲れる。疲れるとやっぱり続かないですよ」」の画像2

当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「タモリ「今の世の中頑張れって言い過ぎ」有働アナとの対談で名言連発「頑張ると疲れる。疲れるとやっぱり続かないですよ」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    左翼機関紙リテラが有働さんのことネトウヨと批判してるよ。有働さん気をつけてください。左翼は何をするかわからないので。ご活躍とご健勝をお祈りいたします。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月3日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。