【ハロウィン騒動】武井壮「車を横転させた人は全員逮捕すべき」、勝間和代「入場料を取った方がいい」と持論

【ハロウィン騒動】武井壮「車を横転させた人は全員逮捕すべき」、勝間和代「入場料を取った方がいい」と持論
拡大する(全2枚)

先週末、東京都渋谷区周辺でハロウィンを楽しむ若者の一部が暴徒化し、トラックを横転させるなどの大きな騒ぎを起こした。10月29日の『バラいろダンディ』(MX系)では、この件に出演者が持論を展開した。


武井壮さんは



「ちょっとアレはいきすぎですね。お祭り騒ぎと犯罪のラインはしっかりしないと、『エスカレートした』じゃすまない」


と今回の騒ぎは度を越していると指摘した。(文:石川祐介)


■「物に向かっているうちはいいけど、人に向かったらとんでもないことが起きる」



続けて



「トラックをひっくり返したのは100%犯罪行為ですよ。防犯カメラに顔が映っていたりとか、あの車をひっくり返すのに、手を触れてた人は全員逮捕されても何の文句も言えませんし、逮捕するべき」


と酔っぱらいの悪ふざけと捉えるのではなく、適切な措置として逮捕すべきだと話す。



「あそこに線を引いとかなきゃ、いつかあれ以上の悲劇が起きます。物に向かっているうちはいいけど、あれが人に向かったらとんでもないことが起きますからね」


いつか人を巻き込んだ大事件が起きる可能性は十分あり、今のうちに「ハロウィン」のルールを設定するべきだと主張し、「楽しいものが楽しめないものになってしまう、そのギリギリのラインがここですよ」と語気を強めた。


■有料の隔離地域で騒いでもらうのがいい?


また、勝間和代さんは「渋谷という公的な街で行うのが問題」と指摘する。



「ゾーニングって言うんですけど、1つのエリアを決めて、そのエリア内で仮装パーティーを楽しむとか、そのエリアに入る入場料をもらって、その入場料で警備員さんを雇うとか、ゴミの処理をするとかすれば問題ないんですよ」


この記事の画像

「【ハロウィン騒動】武井壮「車を横転させた人は全員逮捕すべき」、勝間和代「入場料を取った方がいい」と持論」の画像1 「【ハロウィン騒動】武井壮「車を横転させた人は全員逮捕すべき」、勝間和代「入場料を取った方がいい」と持論」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク