派遣社員が感じている派遣会社への不満「営業担当者は最低限のビジネスマナーを押さえてほしい」「紹介のときだけ丁寧はやめて」

派遣社員が感じている派遣会社への不満「営業担当者は最低限のビジネスマナーを押さえてほしい」「紹介のときだけ丁寧はやめて」

WEBメディアを運営するウルクスは11月1日、派遣社員に関する調査結果を発表した。調査は今年10月にネットで実施し、派遣会社に勤務中・勤務経験のある269人から回答を得た。


厚労省は今年10月、「派遣社員の4割が正社員になりたい」という調査結果を発表。同社は「しかし世の中では『派遣社員とは、正社員の責任感・業務を負いたくない人』とイメージづけられているのも現実」として、派遣社員のキャリア観や課題について調査した。


■「派遣先の紹介時に良いポイントだけではなくマイナスがあればきちんと説明してほしい」



派遣会社へ求めることを聞くと、「時給・条件のいい派遣先の紹介」(89.5%)が最も多かった。また「担当による細やかなサポート」(80.7%)、「福利厚生の充実」(76.4%)、「紹介予定派遣など正社員へのキャリア支援」(60.9%)、「スキルアップの支援」(55%)という人も半数以上いる。


他にも自由回答で、



「派遣先の紹介時に良いポイントだけではなくマイナスポイントがあればきちんと説明してほしい」
「紹介の時だけ丁寧にしないでアフターサービスをきちんとしてほしい」


などサービスに対する要求の他、「派遣先での私たちの信頼がかかわってくるので、営業担当者さんには最低限のビジネスマナー・服装をちゃんとして欲しいです」「担当者の方との相性もあるので、できれば、担当者の交替を言える環境があれば」など担当者に関する改善要求も寄せられた。


あわせて読みたい

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「派遣社員が感じている派遣会社への不満「営業担当者は最低限のビジネスマナーを押さえてほしい」「紹介のときだけ丁寧はやめて」」の みんなの反応 1
  • 匿名 通報

    派遣場所の有無、どのくらいの時間(夜勤含む)から仕事への説明不足に不満を感じてます。言われるまま勤務地行きとんでもないことに見舞われたり いじめにも対応して欲しいと切に願う

    1
この記事にコメントする

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月1日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。