激務の旦那あるある「休日出勤が多くて浮気を疑う」「子供がまた来てねーと言う」

激務の旦那あるある「休日出勤が多くて浮気を疑う」「子供がまた来てねーと言う」
拡大する(全2枚)

仕事を頑張る男はかっこいい。だが、頑張りすぎるのは禁物だ。仕事が忙しすぎていわゆるワーカホリックになってしまっては私生活にも悪影響が出てくる。ましてや、家庭を持っている人だとなおさらだ。


ガールズちゃんねるでは10月下旬、「激務の旦那あるあるを言ってみよう」というスレッドがたった。リアリティのあるエピソードの数々は、激務が看過できない問題であることを物語っている。


あまりにも疲れて「性欲全くなさそう」「リビングの椅子で爆睡」



まずトピ主は「飲み会の日の方が帰りが早い」と口火を切り、たくさんの支持を集めた。



「休みの日も家に仕事を持ち帰る。休みの日に出張、研修が頻繁にある」
「家帰って夜の9時10時にかかってくる電話に応じてパソコン開きながらてんやわんや。 電話でなきゃいいのに、って私の声は無視される」
「月曜祝日で三連休?なにそれ」


いわずもがな、休む間もなく働いていることが共感を呼んだ。行き過ぎると「土日休みなのに週明けの仕事を楽にしたいとかでわざわざ出勤する」と出勤命令もないのに進んで会社に行くことも珍しくないようだ。また「過労死のニュース見てて、『俺より残業時間少ないじゃん!』」といった感覚が麻痺した発言も見受けられる。



「さっさと布団で寝ればいいのに、リビングでごろごろしてる。 寝床まで行き着く力が残ってないんだよね」
「リビングの椅子で爆睡」


疲れすぎるときちんと寝ることさえまともにできなくなる。すると「性欲全くなさそうです。いつも疲れた顔でご飯食べて寝るだけの生活です」 とセックスレスになるという問題点をあげる人もいた。


この記事の画像

「激務の旦那あるある「休日出勤が多くて浮気を疑う」「子供がまた来てねーと言う」」の画像1 「激務の旦那あるある「休日出勤が多くて浮気を疑う」「子供がまた来てねーと言う」」の画像2

当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク