「仕事したくないから結婚した女性」その後どうなった? 「仕事のストレスなく最高」「寄生虫呼ばわり」と明暗くっきり

「仕事したくないから結婚した女性」その後どうなった? 「仕事のストレスなく最高」「寄生虫呼ばわり」と明暗くっきり

「ずっと働き続ける自信がない」「仕事ばかりして婚期を逃したくない」「給料は上がらないのに仕事がきつい」……学校を出たら男女関係なく働くのが当たり前の現代ですが、働き続けていればこんなに考える女性もいることでしょう。男性にも言えることですが、外で働くことに向いている人ばかりではありません。(文:篠原みつき)


「働きたくないから、結婚したい」と考える女性も多いようで、先日のガールズちゃんねるに、「仕事したくないから結婚した人は結婚生活上手くいっていますか?」と問いかけた女性がいます。


女性は現在無職。「今後も仕事をしたくない」ので、彼氏と婚約したものの、不安があるようです。



「こんな理由で結婚しても上手くいかないだろうなと思っています。 でもどうしても働きたくありません。仕事したくないから結婚した人のその後を聞きたいです」


「パートナーに感謝して優しい気持ちでいられる」「世間から取り残されているようで不安」



問いかけに対し、「幸せです」とする肯定的な声と、「よほど高収入な彼でもない限り、また働かなくちゃいけないよ」とする、否定的な意見とで分かれていました。肯定派は、



「私の分も働いて稼いできてくれてると思えるから、その分感謝して優しい気持ちでいれる。 その分、家事はしっかりします。全然苦じゃない」
「仕事やめたいと思ってる時にプロポーズされて結婚しました。子供もできて毎日ぐうたら生活してます。仕事のストレスないし最高だよ」


あわせて読みたい

気になるキーワード

キャリコネの記事をもっと見る 2018年11月3日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。