【アニメキャラの魅力】ウチができるのは誰かを支えてあげることだけ「東条希」の魅力とは?『ラブライブ!』

【アニメキャラの魅力】ウチができるのは誰かを支えてあげることだけ「東条希」の魅力とは?『ラブライブ!』
(C)2013 プロジェクトラブライブ!
 廃校計画が発表された「音ノ木坂学院」(おとのきざかがくいん)。その学院で生徒会副会長を務める「東条希(とうじょうのぞみ)」は、廃校阻止になるからと「高坂穂乃果(こうさかほのか)」達が結成したスクールアイドルを手助けし、頑なな生徒会会長「絢瀬絵里(あやせえり)」を諭すのです。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■似非関西弁なスピリチュアルガール

 趣味は占いで、クジ引きではハズレを引いたことがないほどの強運を持っています。「カードのお告げ」で穂乃果達を見守り、時には助言をすることも。アニメ版では「μ's(ミューズ)」と名付けたのは彼女であり、影でメンバーを集めるなど暗躍します。

 当初は穂乃果達と敵対し、スクールアイドル自体を否定していた絵里を諭し、橋渡し役をするなどの潤滑油的な役割もこなしました。その包容力から“μ'sのお母さん”と言われています。ちなみに“μ'sのお父さん”は絵里です。

 μ'sへは、絵里の加入時に「9人や。うちをいれて。」と言い加入。この倒置法は名言であると共に、ネタにもされています。両親が転勤族で、小・中学校とまともな友達は出来ませんでした。音ノ木坂学院に入学後、周りを寄せ付けない絵里を見て、自分と同じ境遇だと気付き友達になりたいと思い話しかけます。この時に関西弁で話しかけるのですが、彼女は決して関西出身ではありません。そのため似非関西弁と言われることもあります。

あわせて読みたい

キャラペディアの記事をもっと見る 2014年11月22日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら