【アニメキャラの魅力】天然大食い少女!?しっかり者の小悪魔!?「髏々宮カルタ」の魅力とは?『妖狐×僕SS』

 2009年5月号から2014年3月月刊ガンガンJOKERで連載され、2012年からアニメも放送された『妖狐×僕SSいぬぼくシークレットサービス)』。妖怪の先祖がえりの人々が集まる不思議なマンションでの過去、未来、現在を舞台とした物語です。

 天然不思議ちゃんキャラの「髏々宮カルタ(ろろみやかるた)」ちゃん。とにかくぼーっとしている彼女ですが、青鬼院蜻蛉(しょうきいんかげろう)のSSをしています。そんな「髏々宮カルタ」ちゃんの魅力や意外な一面を紹介したいと思います。

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■細身でかわいいキャラなのに実は大食い“がしゃどくろ”

 とにかく食べ物が口に入っていないことがないくらいに、食べてる場面が多いキャラクターです。食べることが大好きで甘いものも好き。自分の気のあった友人とはお菓子をシェアすることが多く、その場面で親密さがよりわかります。【食べている+食べるものをあげる=仲良し】みたいな方程式が成り立っているようです。

 食べ物に関してはとてもこだわりを持っており、おいしく作る、食べるといった作業に関してはかなりの腕前です。カルタちゃんファンとしては絶対食べたいし、食べさせてあげたい!間違いなくカルタちゃんの大きな魅力の一つです。

 ちなみに彼女はがしゃどくろの先祖返りで、名前の由来はカルタを「骨牌」とも書くことからつけられたと言われています。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

キャラペディアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「妖狐×僕SS」に関する記事

「妖狐×僕SS」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「妖狐×僕SS」の記事

次に読みたい「妖狐×僕SS」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク